スーパームーンの前夜
小望月


スーパームーンの翌日の夜
十六夜


スーパームーンからの2日目
立待月。

お月さまのパワーは
十分感じられました。

スーパームーンだけ、
顔を見せてくれなかった(笑)


さてさて、去年の12月半ばの土日
上京しました。


ちょっと、ハイテクなバスが
走ってました。
2020年に向けて、
色々なことが
新しくなっていくのでしょうね。


この時、
初めて伺った天祖神社。


白蛇が神さま。


ご神木。


奥のお宮さんもお参り。


紅葉が綺麗でした。


狛犬さんが、


前髪がチャーミング(笑)


荏原七福神の弁財天さんも
いらっしゃいました。




ご朱印、
紫の蛇の印と
右上にも銀色の蛇。


すてきなご朱印いただけました。


そのあとは、
増上寺へ。


東京タワーと増上寺。


いつ来ても絵葉書のよう。


この日は写経をして、


こちらのご朱印をいただきました。


黒本尊のご朱印も。


まだまだ見応え十分だった


紅葉も


残しておきます。


すごい光が入りました。

今回は、写経というには
おこがましいほどでしたが、
もともと、
書道を習っていたので、
筆で字を書くことが
嫌いではありません。

以前、永平寺でも
写経させていただきましたか、
また、行きたいなー。