おかんと横浜デートの翌日、
福井に戻る前に
立ち寄れた、こちら。


そう、鷲神社の酉の市。


三の酉にお参りすることができました。

あ、このブログからご覧になった方は、
いつの話をしてるんだ、と
思われるかもしれませんが、
ただいま、去年の秋からの
思い出を絶賛振り返り中です(笑)


2020年に向けて。


毎年の、この賑わいを
目の当たりにすると、
景気の良さを感じますが、、、


たまたま始まったオークション。


あたしが、いちばん高値がつくんじゃないかと
思ってた熊手、
なんと、買い手がつかず、
自分の目利きのなさに驚きました(笑)


帰りは、
入谷駅に向かう途中の
「慎」さんで、うなぎ。
白焼き。


肝焼き


蒲焼き。おいしかったー。

今年、巡り合った熊手は
こちら。


一目惚れ。
これが、スタート。
少しずつ、豪華にしていけるよう、
この一年も気張らねば。


三の酉の御朱印。


長國寺さんにも。


色々いただけました。

さてさて、
きょうの福井の最高気温は、
今のところ、
午後2時過ぎの11.2℃。
3月半ばの頃の気温で、
11日ぶりの2桁。


朝は雲が多めでしたが、
午後の日差しは
力強さを感じます。


白山もくっきり見えて、
気持ちのいい週のスタート♡

あすは、二十四節気の雨水(うすい)。
文字通り、
雪ではなく雨降る暖かさに。