きょうは朝イチで
小学校の出前授業に行ってきました。

1学年16人。
みんなの顔を見ながら話せる授業は
ホッとします。
興味ない子はすぐわかるので
ある意味怖いですけど。



学校に出向く前に
冷たいコーヒーで
目を覚まそう!と思って
喫茶店に入ったら
ホットコーヒーが出てきてしまった。。。

確かに、アイスコーヒーよりも
ホットが合う涼しい朝でしたが、、、
いつも、丁寧に入れてらっしゃるのを
知っているので、
そのまま、ホットをいただきました。

さて40代最後の1年がスタートして
早くも2週間が経ちました。

今年も
たくさんのお祝いのメッセージはもちらん
お祝いもいただきました。


まずは、
ごちそうを用意してくれたのは
みかちゃん。
ホントに人を招ける料理が作れるって
尊敬。
どれもこれも美味しかった😋
きよしくんも、
手際よくサービスしてくれた。

ちゃーことまきじゅんが
ケーキを用意してくれて。


実は、あたしも、
ケーキを持参(笑)


手前の49ローソクのやつ。


お祝いの数々。


ふみちゃんが
おしゃれな最中と



波佐見焼のカップ。
ふみちゃんのイメージする
あたしの色、だそう。


ちゃーこからは
韓国コスメセット。
エチュードハウスのネイルは
今度チャレンジしてみよう。


ノムさんからは
はぴりゅうグッズ。
マジで大好き💕はぴりゅうの
ぬいぐるみ。
いい顔の子を選んでくれたー。


まきじゅんからは
デュワーズ。
これで、家のハイボール飲みが
一段と楽しくなりました。



かまたからは、
女子力高めな
マキベリーとカムカムの
パウダー。
ヨーグルトとかに混ぜて
いただくといいそう。

ほんと、アンチエイジング命だから(笑)



この深型フライパンは
誕生日、というわけではなかったのだけど、
すっかり忘れていたカタログギフトで
最近、取り寄せました。
煮るのも焼くのも、できるので便利。



そして、
岡山の美味しいブドウが
雪乃ちゃんから
届きました♡

朝、昼、晩、
いただいてます。

皆さまのおかげで、
きょうも元気に頑張ります。

週末まで
気を引き締めてまいりましょう。