連休最終日
みなさん、いかがお過ごしでしたか?

あたしは、
心もお腹も満たされる時間を
過ごさせていただきました。

その様子は、
またゆっくりご報告するとして、

今回は、
前回のブログ、
スヌーピー展の後に向かったお店です。


ビアハノイ、と言えば、
そう、ベトナム料理。

恵比寿の
ニャーベトナムさん。


春巻きは生ではなく蒸し。
皮がもちもち。そして、中のお肉がうまい。


こちらは、
そとはカリカリ
中はふわんとした、
大きなたこ焼きを半分にしたような。


ビールも進んじゃって。


空芯菜炒めも、
お肉のパンチもありました。


ふだ肉のつくね。


こちらは、フォーではなく、
ブン、と言われる麺。
本場のお店でないと
なかなかいただけないって。



美味しい料理を
さらに美味しくしてくれたのは、
いのうちゃん。
マツコの知らない世界に登場して
エスニック料理の魅力を
面白おかしく紹介してくれてた。

東京を離れてからは会ってないので
少なくとも1年半ぶり。

話が盛り上がり過ぎて
あっという間に時間が過ぎて、
次は、どこのアジア飯、
食べに行こうかなぁ。