秋雨前線がウロウロ。

ザッと降っては、
明るくなったり、
シトシトシトシト降り続いたり、
でも、じわじわと雨の量は増えています。

気象庁のホームページには
土砂災害の危険度が
リアルタイムにわかるように
なっています。


拡大すると、


市町村名や
道路を表示することもできるので、
(ツールというところで、選択します)
お住いの地域が
どんな状況か確認してみて下さい。

福井はテレビ局の数が少ないので、
福井で気象キャスターという仕事の枠は
少ないのですが、

その福井で
ずーーーっと、
気象解説をしているのが
福井テレビの村田光広気象予報士。

いま、あたしがお世話になっている
事務所の社長さんです。
ご自身のレギュラーを抱えつつ、
あたしのグチを
本当に親身になって
聞いてくださる仏のような方です。

しかも、社長なので、
数ヶ月に1度、
打ち合わせと称し、
お昼をご馳走してくれます(笑)


この日は、福井駅前の
「らでん」さんでの
高級ランチでした!


ステーキと


お刺身って言う、、、

なんの貢献もできてなくて、
お世話になりっぱなしで、、、
頭が上がりません。
ありがとうございます。

今週も
福井の皆さんのために
頑張ります!