きょうも朝から
甲子園は
熱戦が繰り広げられていますね。

テレビで観戦しながら、
この夏、4回目の甲子園(笑)リポを。
この前の日曜日。

第8日目のこの日も楽しみな対戦ばかり。


前日の外野の楽しみを味わったので、
この日は迷わず外野に並ぼうと
決めてました。

でも、朝の4時半過ぎに着いたのに、
なんと、外野席が前日以上の列、、、

好きな場所は
ゲットできないかな、、、と
思っていたところ、
なんと、名古屋の中京テレビ時代に
一緒だった男の子が、外野の列に来てると!
あたしより、はるか前方に
並んでいたので、お言葉に甘えて
一枚余分に買っていただきました。

前日より、雲が広がりやすく、
朝はさほどの暑さでは
ありませんでした。


ただ、


だんだんと
日差しが増えて、、、


熱中症計によると、
気温は、そこまでではなくても、
危険レベルに
変わりはありませんでした。


この日は、
マーくん世代の
駒大苫小牧の本間さんによる
始球式。

第一試合は
二松学舎高対広島、広陵高校。


前列の男性陣は、
二松学舎のチアリーダーに
釘付けでした。

でも、二松学舎のチアの振り
可愛かったんですよね。



遠目でわかりづらいと思いますが、
雰囲気だけでも。


この日は、
空も楽しめました。


湧きあがる雲


飛行機雲。

そして、浦和学院、
きょう、準々決勝で桐蔭と対決、
桐蔭の打線を止められなかった、、、



でも、うらがくの応援、
明るくて元気になる応援でした。


午後になって、雲はもりもり発達。

そして、第3試合。



星稜のアゲアゲホイホイ。
星稜優勢で展開していたのに、


まさかの、
8回裏に8点で、逆転!

でも、星稜も9回表に同点に。
信じられないよ、こんな展開。


延長12回まで引き分けが続き、
タイブレークに。

ノーアウト1.2塁から
ゲームを始める方法。

決着をつけるには
有効かもしれないけれど、
見る方も慣れるまでには
時間がかかりそう。

ただ、劇的な幕切れになりました。


星稜が、手堅く2点をゲット。
そして、その裏、
済美の1番矢野くんが、
満塁サヨナラホームラン。

しかもボールは
ライトギリギリのポールに当たるという。
さぶいぼ、出ました。

ホントに高校野球は
何があるか、わからない。

結局、前日よりも
遅い第4試合のスタートに(笑)

慶応対高知商

前回、慶応の応援を
紹介しましたが、
高知商のチアのみなさんも
これまた素晴らしかった。



アゲアゲホイホイも勢いありました。

そして、この日も
すっかり暗くなってから、
球場をあとにしました。


標語も


しっかり確認しました。

さあ、きょうも
しびれる試合ばかりになるんだろうなー。