夏の高校野球。
きょうでベスト8が出そろいますね!

そんな中、
あたしの甲子園リポは大会7日目です(^_^;)
前日が、金曜日の朝6時半で
なかなかの長蛇の列だったので
尼崎を始発で出発、朝4時半過ぎです。

さすがにいけるだろ〜って思ったら、、、
内野自由席の最後尾に行ってみると、、、
まさかの、


売り切れ。

結局、外野席の列に。


おそるべし、高校野球人気。


まるで、フェス会場(笑)
日の出の時間ですが。


この日は、兵庫県勢や京都、
東海勢も登場ということもあり、
これだけの混雑だったのでしょうか。


超→久しぶりの外野席。
気持ちいいー。

朝7時前。


野球観戦は
外野が楽しいことは
わかっているけど、
最近は、暑さを避ける守りに
入っていたので。。。


第1試合が始まる前から、
すでに33℃超え。


7時半になると、
ビールの売り子さんが登場。

第1試合は
龍谷大平安と鳥取城北。


心配だったのは
平安チームの応援団が
なかなかそろわず、


試合前のエールの交換でも
ちょこっと空席があったので、
ハラハラしました。


この日の始球式は、
徳島・池田高出身の水野さん。

さて、鳥取の応援団からは、、、



夏の扉が聞こえてきて、
思わず、口ずさみたくなるような
軽快な応援。
あと、寿司食いねえ、も。
応援団の先生、同世代かな(笑)


熱中症対策に、
食べ続けたかったきゅうり(笑)
塩っけがきいてて、生き返りました。


みるみる暑く、、、


空にはもくもくと。


とうとう、スタンド内は39℃を突破!
夢中になって観戦していると
暑さを気にしなくなるので、
より危険です。


試合は、2対2の同点で9回裏。
2アウトになったところで
1塁ランナーが2回盗塁して、
2アウトランナー3塁に。
しかも、3ボール2ストライク。
ここで、ヒット1本でサヨナラのチャンス。

見ているこっちが、
胸がぎゅーってなる中で、
サヨナラヒット。

高校球児、すごいです。
きょう1番のナイスゲームかと
思いましたが、
いやいやいやいや、
ながーい、1日になりました。
また、次回。