甲子園のお楽しみというと、
きのうもご紹介しましたが、
何を食べるか。

ここ数年は、
だるまさんの串カツが、
お決まりでしたが、

今年は、尼崎のうまいもんに始まり、
新たな発見がありました。

まずは、阪神百貨店の地下の
フードコート。

ちょぼ焼き。


もちっ、とろっとした
食感、たまりません。


お好み焼きも。
このフードコートには、
大阪名物、いか焼きもありますが、
相変わらずの長蛇の列でしたよ。

フードコートを後にして、
ふみちゃんこと福井局の佐々木アナと
ブラブラして、
開店と同時に入店したのが、

新梅田食堂街の
とくちゃん。

牛タン屋さん。


つきだしが、牛タンシチュー♡
すでにおいしい。


レバーの塩炙り。
これまた絶品。


きました!牛タン。
添えてあるネギもキャベまでおいしい。


あえて、牛タンにピンを合わせて。

そのほかも、A4和牛などを
いただきました。


とくちゃんを
紹介してくれたのは、
6月まで福井局にいらした吉田アナ。

甲子園で久しぶりに再会できました。
次は、ふくい国体で会えるかなー?