すふ

富山の山並みにもくもくと
沸き立つ雲を眺めつつ、

上田に到着した
16時半過ぎ、、、


35度の表示。

夜11時を回っても
なかなか涼しくならないのは
珍しい我が家。

おかんが寝ている間に熱中症にならないか
チェックしながら、、、

猛暑の1週間の前は
大雨の1週間で、
気が休まる暇がなかったので、

ずいぶん前の話に
なってしまいましたが、
夏越の大祓で
上京した時は、

もう一つ、
元気になる出会いが
あったのです。

今季2度目のハマスタへ⚾️

この日は、1998年の優勝を
振り返りつつ、というテーマ。


98年の優勝選手、
谷繁さんと鈴木尚典さんが登場し、
筒香さんと嶺井さんと
キャッチボール。


今回は、
初めて、やや3塁側。


いつもと違う角度から観戦で楽しい。

この日は、広島の丸選手が


1000安打達成!


広島に押され気味でスタートしました。

この日の野球観戦、
チケットを取ってもらった時は
梅雨の真っ只中だから、
あとは天気だなーって
思ってましたが、
まさかの梅雨明け直後の夏空!

ビールのペースが、、、
いつもより早くて、、、


今回は、
筒香さんのホームランの瞬間を
動画で撮影成功。
(ボールの行方はわかりませんが(笑))


感動のホームランでした。

逆転ツーランのあとは


広島、代打の新井選手。
広島スタンドの盛り上がりが
半端なかったです。


こちらも、
負けじと。


農作業してるおばちゃんみたいやな。



おなじみのマサさんと、
横浜在住のてるさんも参戦。


明るかったけど、


花火も上がりました。


観戦後は、
てるさんオススメの
焼き鳥屋さん。


おまかせコース。


どれも美味しかった♡


煮込みも。


焼きおにも
パリふわっとした感じ。


テレ朝時代にお世話になったてるさんと
久しぶりに会えて話せて、
楽しいハマナイト。


マサさん、いつもありがとう😊

あすの上田は
きょうより暑くなりそうだ。
とにかく長丁場だから
温存しながらいかないと!

皆さんも、くれぐれも
あれ?いつもより疲れやすいかな?とか
感じたら、
それは体からのサインです。

暑さをしのげる場所で過ごしましょう。