5月5日のこどもの日、
出発した時に
目に入った、餃子の王将。


福井にもありますが、
なかなか歩いて行けるところに
なかったので
つい立ち寄ってしまいました。
久しぶりに食べると、
おいしいねー♡

そして、向かった先の
入り口でふるまわれていたのが
サクラ色の甘酒。


烏森神社。


新橋駅からすぐ近くにあるので


ビジネスマンの方も
たくさんいらっしゃる神社です。


この日は、お祭りで
駅前には神輿が。


こどもの日バージョン。
書き置きでいただくものですが、
金色の文字がめでたい感じ。
ご朱印待ち、参拝待ちの行列が
できていました。

続いては、


こちら。
平河天満宮。


久しぶりに訪れました。


狛犬さん。


りりしい。


立派なこいのぼりさんが
泳ぐには
風が穏やかでした。


天満宮ならではの


牛さんも。


力石や


筆塚など。


見どころが


満載の平川天満宮。


梅の実が。


二つ連なる実から


縁結びの梅の木とされています。


たまに、3つも(笑)


こちらも5月バージョン。
最近は、
ホントに、色んなご朱印が
いただけるのですねー。
嬉しい。


そして、またまた
驚きのおみくじ。

前日、多摩川浅間神社でひいたものと
平河天満宮でひいたおみくじが
一言一句違わぬ同一のおみくじ。

納得するしかありませんよね。

さー、大忙しの金曜日
頑張って参りましょう。