{2DF32A54-F70E-44B8-8546-67502E12C98F}

きょうは、浅草寺の羽子板市ですね。
毎年、おかんに渡すための
干支の羽子板を選びに行っていましたが、
今年は、行けなかったな。
というか、もう、一回りしたかな?(笑)
羽子板市には行けない代わりに
おしんめさんのジャンボ羽子板を
見に行ってきました。
立派でした。

きょうも、雪やら雨やらアラレやらが
降ったり止んだりの福井ですが、

1週間前の土曜日は
こんなきれいな朝の空でした。
{BF82AB59-61FC-403A-966D-47193B967450}

そして、さかさまの空。
水たまりには、少し氷が
張ってました。

{06405461-0AFE-4133-80F7-96597E564048}

出発前にたまごそば。

{352A09D2-FC34-4A55-81DA-96579EE048B1}

なぜか、香りに誘われて
ついつい食べちゃう。

1週間前の今庄。

{3C69A727-BEC1-44E7-90A8-FBC098BAE5F9}

きっと一気に雪が増えたことでしょう。

東京は冬晴れでした!
{C8EF9114-55AF-416C-AACF-B82141FFAE33}

青山でやってたマルシェで、

{39EEF7AF-B765-45BC-96DB-4F2A3BE9C3EA}

ワインをいただきながら

{4B773FF0-B84B-4E01-8E45-791693A75E09}

モツ煮やら

{EB508AB0-C553-4092-8CDF-AAC848A19C64}

ピザをいただき、

{EDB76F77-E27A-4540-BF94-3529CF0B9914}

向かった先は、表参道の劇場。
お友達の舞台を観に行きました。

{2F3C2192-2A46-4C28-91F1-19D037B41F33}

パニックモンキーという劇団の舞台。
左が境浩一朗さんと、一番右が津田英佑さん。
津田さんは、夕方の回のゲスト出演で、
観ることはできなかったのですが、
本番前に、ご挨拶だけさせてもらいました。

{42B5A971-FA17-4804-9D30-ACAEBD30096B}

表参道のイルミネーション、
見られると思ってなかったなー。
きれいでした。

そして、この日は、
もう一つのイベント。

{C5438871-E87E-43E3-91FB-B1C9640A4F83}

東京ドームです。
イエモンさんのコンサート!
念願かなって♪

{122A4388-1F43-40B5-92D8-6DC9DEC8FDAE}

イエモンとドームのコラボメニューを
いただきました。

{B1168152-4571-44C1-8028-2FD091F9FCFD}

いまは、タヌキ顔のわたしですが、
その昔、
イエモンの吉井さんに
似ている、と言われたこともあり、
ひそこに気になっていた(笑)
とても、ステキな歌声に
感動&感激。
もりちゃんに感謝。

そのもりちゃんと、
水道橋の居酒屋さんで食べた、
こちら。何かわかりますか?

{9F0A1876-9417-44B9-97D5-145D0DB8EE08}

アピオス、という
お芋の素揚げです。
青森産、とありました。
東北のお野菜なのかなー。
ホクホクなんだけど、
歯ざわりも良くて、
ビールやハイボールが合います。

パニモンからのイエモン。
楽しい東京ナイト。

翌日は、また、笑いたっぷりの1日を
過ごしました。

続きはあすにでも。