{BB47DBED-BE10-46D6-A749-25508E69A63F}

東京からの記者さんのお土産。
シュガーバターサンドの木。

パッケージこみで可愛かったのに
勢い余って開けちゃいました(笑)

{7B2ACD70-C46F-4BE6-9CD8-C9EB1DBDFE6A}

これはこれで、かわいい。

癒されました。

癒されたといえば、
先週末、
大好きなアーティストの
ライブがあって、
金沢に行ってきました。

東京から来たいまむと合流。

まずは、1食目。
ライブ前の腹ごしらえ。

駅ナカの黒百合さん。
以前もブログでご紹介したかも
しれませんが、
その時は、新幹線の出発までの時間が
20分あったかないかの慌ただしさだったので
今回、ゆっくりいただきました。

{AD75CE3E-7CF6-445F-9463-CD85F7E3C5DF}

ただ、時間は90分。
しかも、色々仕込み中で
おでんはわかるんだけど、
加賀芋コロッケ、とか、
揚げ物の一部もお目にかかれなかった。

いまむの希望で、香箱さん。
わたしはセイコさんラブですが、
香箱さんも
そりゃあ、うまいですよ😋

{30E2116C-4503-4A4D-87A1-3749817627CB}

おでんのかに面と迷いましたが、
まずは、身出しでいただきました♡

{F83A2FFC-6B0D-4451-BEF2-BA72A657A444}

おかわり。バイ貝、ふき、、、
ほかにもたくさんの「仕込み」の壁に
ぶち当たりましたが(笑)
結果的に、どれもこれもおいしかった。
日本酒を頼みそうになりましたが、
ライブ前なので、
控えめにハイボールで我慢しました(笑)

そして、ライブ後は、
先週もお邪魔したフウタズ。

おいしかったんだもん。
ここからは、
同級生のりえちゃんも合流。

{8B418995-21C4-4900-A184-E8BAEAB8A06A}

スパイシーコロッケ、
喧嘩しないように3つ。

{F25901AB-616E-4D8D-B4E9-17A1120F46EA}

餃子も喧嘩しないように6つ。

{CCF66F4B-CC9D-4FD6-BD1D-98C04F600AB7}

これは、きのこの味噌酒粕グラタン。
器の美しさとともに。
とっても、美味でした。
あったまるー。

{5114A305-0B7D-460F-85DC-04405751D1F3}

そして、香箱さん第二弾はパスタで。

{09BBD21C-4D71-4423-9B0C-E67F8D0E616F}

器の素敵さもご紹介。
カニの味をとってもイカした
美味しいさでした。

ふうたくん。すごいなぁ。

フウタズを後にして、
もう一軒。

広坂ハイボールさん。
こちらも以前来た時は
お腹いっぱいで
食べられなかった
上海そうめんをオーダー。

{44D5EEA4-9C6F-4566-8424-C492EB122FE2}

あったかいそうめんなんだけれど、
にゅうめんとも
ソーメンチャンプルーとも違う
上海そうめん(笑)おいしかった。

燻製ナッツも
ハイボールが進むおいしさです。

まだまだ気になるメニューが
目白押しなので、
また、確実にリピートします。

そして、りえちゃんは、
夜の街に消えて行きました(笑)