{BCAA7503-3BA0-46F5-AB98-6097CEE86545}

きのう、永平寺からの帰り道。
わずかに幻日らしきものも
見ることができました。

写真では、わかりづらいですが。

そして、きのうの夜は
金沢にて。
りえちゃんと1杯。

りえちゃん行きつけの
クラフトビール屋さん。
フウタズ。

その名の通り、ふうたくんのお店です。

{111A145B-F357-4301-8BF6-B2D58073C2A2}

この日のクラフトビールは
6種類。

{2B66BA63-F5F0-4295-BCEA-0A9F864BD444}

おつまみちょこちょこ。
くんたま、パテ、ポテサラ
ピリ辛枝豆、などなど、
どれも美味しかった。

{2B1392FB-D4ED-4258-892A-47E446575794}

ふうたくんのお父さまは
九谷焼の作家さんらしく、
このタイルや
器は、お父さん作だそうで。

{59796E8D-8BB7-4BCA-B3ED-2EBD0B619958}

いいですよね。
そういうの。

{9149EAC7-4FA1-4A24-B9AB-BD7A8D0F8537}

この器も可愛かった。
スパイシーコロッケも美味しかった。

店長のふうたくんは
やる気ない風なんだけど、
料理への愛情はたっぷりありそう。
(まだ1回目だから(笑))

また行きます。

いつも、ブログにコメント下さる皆さま、
個別にお返事できずに
申し訳ありません。

共感してくださったり、
新たな情報を教えてくださったり、
へえ、とか、ぷぷっとかなりながら
読ませていただいております!

あ、ちなみに、佐々木アナと
服が被ったのは
全くの偶然です。
あんな真っ赤なセーター
持ってる人、いるんですね(笑)