きょうのお昼ご飯。

{BEE14ABE-A526-4424-80C9-F0863C9A8468}

栗ご飯。
自家製の栗ご飯ではないけれど、
きのう、番組に写真を
送って下さった方がいたので、
俄然食べたくなって、
スーパーで買ってしまいました。

きょうの福井は不安定な1日。
特に午後は、活発な雨雲の通り道に。
竜巻注意情報や警報がでて、
気象コーナーの話題も変えたりして、
落ち着きませんでした。

ただ、
2週間前の大雨に比べれば、
今回は、
まだ大きな影響もなく、幸いでした。


この時は、初めての
緊急速報メールの
けたたましいアラーム。
避難勧告が出ました、
というメールでした。

{96CE3279-3CC9-463F-BA41-EC61969141FB}

携帯の左上に
避難を、というマークも。
初めて見ました。

そんな中の出勤で

{EFB78845-1793-4702-B3AC-EAA982CFA932}

ズボンは見事に。

裸足にクロックスで出勤したので
水溜りは気になりませんでしたが
とにかく、傘はあまり役に立ちませんでした。

{C984119C-876D-4EC7-AB5F-3091DB850CA9}

ただ、午後は
天気が回復し、青空も。

その荒れた天気の金曜日で締めくくりとなった
1週間は、いつもの川崎アナと
森下絵理香アナとのニュースザウルスでした。

{FE719A06-F169-4F6B-8572-5567799010C1}

森下ちゃんは、
気象予報士の資格を持っているアナウンサー。

ダブル予報士で天気を伝えるのは、
新鮮で、楽しかったです。

森下ちゃん、顔、ちっちゃ!(◎_◎;)

1週間おつかれちゃん、で
行ったのは、鳥メロさん。

{CF239CE1-4E45-4C7D-917B-DBB70DD5FF5B}

森下ちゃん、1週間、
ありがとう♡

森下ちゃんは、いま、
首都圏の夕方のニュースの
代打キャスターに奮闘中。

がんばれー。

ってか、お前ももーちょっと頑張れって
思う。はい。