{2907432F-4306-4AC8-8775-73261422E000}

きのうの朝の夜明け。
毎朝3時に起きていると
休みの日も何となく
目が覚めてしまうのですが、
こういう景色が見られるので、
早起き体質でよかったなと
思っています。
早起きしたのは
お出かけしたからですが

そのご報告は
また後日、、、にして、
富山の思い出を綴ってしまおうと。

富山到着初日の夜に
あまりに日本酒を飲みすぎたせいか
驚くほどの二日酔いになってしまい、
土曜日は
昼間の約束もキャンセルする始末、、、という
情けない状態だったのですが、
午後の2時くらいにようやく復活。
そして、復活したとたん、
なぜか妙に塩っ気のあるものが
食べたくなって、、、

{4BE1F671-CDA6-4038-818F-10D9A5FCA3F3}

富山ブラックラーメンに(笑)
以前、東京で食べたことがあるのですが、
その時よりも塩っ気が効いてたような。
でも、生たまごと一緒にいただいたら、
一気にまろやかに。
めっちゃ美味しかったです。

ただ、二日酔いの胃にはちょっと
ヘビーだったようで、
結局、少し腹休めするはめに
(富山で何してんだか(笑)、と
ちょっと情けなくなりました)

それでも、
富山に来て、富山ナイトを
満喫しないわけにはいかない、、と、

夜はも一度、一人飲み(笑)

だい人、というお店に行きました。

{83A7F9DF-6DD8-4238-9F36-077D23738C3E}

一人用刺し盛りと。

{CBFBB995-FAAA-46C0-ACA3-C36D58EDDA2C}

カマ焼き。
かま好きの私は、
かま焼きと見ると
必ず頼んでしまうのですが、
ボリュームが(笑)

一人では、この2品でお腹いっぱいに
なりました。

もちろん、富山の地酒も。

この日も、結局、
当初の目的の親友には会えてないのだけど、

川瀬くんと岩谷さんが
2連続で相手してくれました。
お二人は、大仕事を終えて、
打ち上げで
しこたま飲んでこられたのに、、、
ありがたや、です。

3人で向かった先は、、、
またもや、あらさん(笑)

里芋の変わり揚げ。
お腹いっぱいのはずだったのに。。。

{E2B8686E-05A0-45C8-8C63-5426D5B9D8A9}

日本酒をいただきつつ。
2日目の夜も更けていきました。

さあ、そして3日目。
ホテルで美味しい朝ごはんを
いただいた後、、、

{A0BA7A62-864C-4917-B4F9-7539D999401F}

ようやく会えたのです!
かやちゃんに!

{1E8650F9-017F-417B-85BF-0EA44E675F67}

写真ちっちゃ(笑)
新湊に連れて行ってもらいました。

きっときと市場で
いただいた定食は、、、

{B647118F-87B6-429B-8B9A-A27DB64EA86D}

煮魚も

{97B34758-40B7-4099-A7E3-630C281E7552}

お刺身も美味しかった!

{72967E9D-A31D-4731-B852-E818D3C2F6BF}

新湊大橋と海王丸。
ここ、海王丸パークは、
富山随一のポケモンGOの聖地?だとか。

かやちゃんの息子くんの友達親子が
「宿題終わったから、探しに来た」って
言ってました(笑)

ポケモンGOをするしないに
関わらず、とても素敵な場所。

{34E4F2B5-DDE7-4BD4-B28D-8D440B0F7203}

看板猫の、、、名前忘れちゃった!
とてもかわい子ちゃん。でした。

そして、海王丸パークを後にして
向かったのは、高岡古城公園。

{FCEA4802-1F89-47B9-A2C6-0A643C8319C0}

カエデの赤も、

{6FF84072-D846-45C5-8072-9A0ECE1FD571}

イチョウの黄色も
ホントに鮮やかでした。

一番の目的はこちら。

{4A4CFE3E-5049-4B71-9283-C5BAD9835D98}

射水神社。越中国の一の宮です。
結婚式を挙げていましたが、
縁結びの神さまだとか。

これまでのご縁に感謝できたし、
今後もいいご縁に恵まれること
間違いなし!ですよね。

そして、早めのお夕飯は、
かやちゃんが
どーしても連れて来たかった、という
オススメのお店。

{5C97ECC8-294E-4C4C-B358-2AAF993BACF4}

もつ煮込みうどん屋さん。
{CE0CA7C1-BACE-42DE-9541-621D0478F589}

味噌スープの樽たち。
しつこ過ぎず、物足りなさもなく、
ホントにちょうどよくて、
元気に、幸せになる味でした。

帰りには、
かやちゃんファミリーが
見送りに来てくれて、
また、会いにくるね!と
約束して帰りました。

かやちゃんに会えないまま
帰るかもしれないな、
まぁ、でも、富山で美味しいお魚と
神社にいくつか行けたらいいなって
思って過ごした3日間。

結局一人で過ごしたのは
二日酔いでダウンしていた時間くらい(笑)
次は何の時期に行こうかな🎵