きょうの都心はグレーな空です。

真っ青な空が大好きですが、
すこーし薄雲が出ている時は
空はさらに魅力的に。
これは、日暈と言われる虹色の輪っか。

{495FD382-D7DD-4167-8249-332F6C27E79E}

この日は、
せっかくの青空だっ!と思い、
代々木公園にお散歩へ。

{15286ED6-A477-4001-8EC8-D10F87B8B1C4}

芝生の上で
飲めれば幸せ!と思ったのですが、

{4CFCE210-7C62-4CBF-A3DF-F260FE039DAB}

薔薇が綺麗で!

{54D8A798-6A95-48DE-9F4C-49151B3A87EA}

うっとり。
でも、ホントの目的は、、、

{AA74B26A-946E-4155-82F4-95EF986543A8}

ゴローンとしたかったのです。(笑)
ゴロゴロしていたら、
お散歩に来ていたウサちゃんを発見!

{421C6491-CF44-43C4-BD63-B577905AEBB1}

わーい、近寄ってくれた!

{0C946BC3-03B4-4348-ADC2-9C27B53CA354}

なんという可愛さ!
こんにちは♡と
挨拶しようとしたら、、、

{6F8298F0-0F93-4DD4-AF7B-585F249F0157}

一目散ににげちゃって、、、
飼い主さんいわく、
「お酒の匂いが苦手」って(笑)

{B899B3F3-7021-4907-94C1-FFBEFBDB5CCA}

ちょっと反省しました。

{3C22E280-9107-4A9E-9A0B-E4FB77175D09}

さっきの日暈のほかにも
たまに観られる現象がこちら。
大きな太陽の右側に
少し虹色に光っている部分が
わかりますでしょうか。
幻の日、と書いて「幻日」といいます。

{4D69D55A-9416-4805-B24A-E5D8D7C1D452}

この日つきあってくれたのは
このブログでも、度々登場している
予報士仲間の菊池真以ちゃん。
15以上、歳下だし、
いまは、
土日のNHKニュース7を担当しているので、
局も違うけど、
平日の昼間のデートに
度々付き合ってくれます。
まいちゃんの写真は優しさ溢れる写真ばかり。

{3F7F155B-628C-4A50-B993-5044990EF3D3}

なんだかね、いい人に見えませんか(笑)
まいちゃん、ありがとー。