{C8F206E8-A4B4-497E-A1D8-AEBE98643292}

東京都心、初真夏日になりました!
東北勢も負けておらず、
仙台も都心より早く30℃超えしています。

各地の暑いどころではさらに気温が上昇中。
群馬・桐生で34.0℃
岐阜・多治見で33.8℃など、
おっと、35℃が見えてきたか、という勢いです。

そんなこんなで、日向はツラい。
でも、空気は乾いているので、
木陰に入れば心地よい感じです。

さて、先日、東京・八重洲地下街にある
ハンバーガー屋さん、Bubbysに行ってきました。

{81AE464C-EE72-410F-940C-2D4C18B88ED4}

にくにくしい肉がにくたらしいぐらいの
存在感です。
(これ、いつかタイトルで使えそう)

一緒に行ったのは
予報士の酒井千佳ちゃん

{F869D9DF-4A4A-4D4C-88EE-97C31B779D64}

ハンバーガー好きの彼女とは
もはや、ハンバーガー屋さんで会うのが
定番になりつつありますが、

酒井ちゃんは、この春
日テレの「おは4」を卒業し、
いまはNHKの「おはよう日本」で
気象コーナーを担当中。
昔、NHK長野にいたころ「おはぽん」と
呼んでいたので、
「おはよんの酒井ちゃん」から
「おはぽんの酒井ちゃん」になったわけで(笑)

番組が変わって、ひと月半ほど経ち、
「ようやく落ち着いてきましたー」と連絡を
くれました。

一回り以上年下の彼女ですが、
いつも、わたしのネガティヴ思考を
プラスに変えてくれる貴重な存在。

これから、大雨シーズンで、
またしばらく会えないかもしれないけど、
今度会う時のために
酒井ちゃんも知らないバーガー屋さんを
リサーチしておこうっと。