梅雨空が続いてもやもやしますが、
週末には今年一番の暑さの可能性も。

周りには、体調を崩している人も多いので、
しっかり栄養をとって、
スタミナつけないとね!

栄養の取り過ぎ注意!という
心配の声も届いていますが(笑)

栄養補給に度々訪れる
美味しい日本酒しか飲めない(笑)
早稲田の焼鳥屋さん、はちまんでは
年に数回、蔵元の方を呼んで、
思う存分、日本酒を飲む!という
幸せこの上ないイベントがあります。

つい、最近も一つあったのですが、
先月もあったので、ご報告。

{CAA5E1BF-3C4C-4751-B1E8-0B856CC1D0D0}

もちろん、日本酒に合う、前菜から始まります。

{7A88C79F-BCF4-4E41-9A8B-52FBE9C54BBB}

今回は神奈川の銘酒

{742D4A73-A138-4A6C-AA6C-B17C0A2FC2E9}

そう、丹沢山の酒蔵さんが
主役です!ファンはTシャツを着て
敬意を表します(笑)

{80807156-657D-462B-8C97-01FE35BF1975}

工場長自らが、
振舞ってくれるのですが、
そのお酒のいろんな楽しみ方を
教えてくれます。
お燗一つにしても、
一度高めにつけたものを
少し冷ます、とか(笑)

{1852CAA3-9AF3-4308-9024-B5363E783B39}

美味しい鶏もたくさん出たのですが、
新鮮だったのが、小玉ねぎ、ペコロスの串焼き。

{F86D2969-4A48-47CC-A783-2B43DAFFB00E}

黄色いバンダナははちまんマスター。
早々に、次の会のリポートをしないと!