この週末は
上着いらずの暖かさが続いていた
東京都心ですが、
きょうは北風が冷たいです。

それから、けさは0℃台まで冷えた盛岡から
サクラ開花の便りが届き、
サクラ前線はみちのくを例年より早いペースで
北上中です。

都心はどんどん葉桜と移り行きますが、
こちらのブログでは、
しばらくサクラの写真が続くかも
しれません。

まずは、4月の初めに訪れた
皇居の乾通りの通り抜けです。

{AAEC8A51-5702-4E9D-8C76-2BF268E7EB76}

薄雲はありましたが、
歩くと汗ばむような陽気の中、

{C742381A-5B50-4F13-ACD7-DF7DB912BB90}

見ごろを迎えたソメイヨシノが
増えていました。

{7B4DCE78-6F73-4331-8555-499118389E25}

{4214BDBA-EF65-44C7-B5B7-14AFFF9B1494}

カエデのお花も、緑と赤が、いいアクセントに。

{C477D93B-58DE-4BE4-8201-CAB85D387FFC}

たーくさんの人が訪れていました。

{8D191D83-7BDE-4921-AF76-79BB008F1CAB}

暖かくなったらお散歩しましょーと
誘ってくれていた菊池真以ちゃん。

{E2BC665A-FEB3-49C7-849B-466E00C91284}

ここは、桜並木、というわけではありませんが

{C1C87CD5-F0D0-4D2D-80C3-FDAE34AE4B77}

いろいろな種類のサクラや
その他の緑や、池、建物が
ホントに趣があるのですよね。

{6429D9E5-B7A9-47E1-8F20-AB62E960388D}

皇居を出た後はお堀端を散策。

{251D9EA7-C93B-4AB5-AC39-D8057C563CCB}

頭の上の花びらを
真以ちゃんが撮ってくれました。

{4C3D94DB-E862-4E9C-B790-3382C4AA5F7D}

菜の花とサクラのコラボは鉄板ですね。

{192C3D32-6F0E-4B9E-B5C9-92C98163C694}

優しい春の色合いに
興奮しまくりの真以ちゃんは
撮影に夢中です(笑)

{3769AABC-084C-4599-8C6D-3E9EC6F73AE1}

わかります。

{25642D7F-746B-448A-B0A6-37A0887385F0}

{F9375586-99FD-464C-9D92-C58A7D0B4757}

ホントにかわいいんだもの。

{6B1E0321-10D3-4A93-8899-A83CFE14F5AD}

たくさん歩いた後は、
半蔵門のタイ料理屋さんで乾杯。

{EE2B4971-5D39-4F63-81A9-93E0389CE906}

サクラと同じくらい注目したのは、
ツクシくんたちでした!