いやー、きょうで11月が終わりですって(笑)

たいへんたいへん、
色んなことが整わないまま、
12月に突入してしまいそうです。

もはや、やれることをコツコツと
やっていくしかありませんが、
そうこうしているうちに
新年を迎えているんだろうな。。。

でも、ひとつだけ、安心して
新年を迎える準備ができています。

二の酉の日には、
浅草・鷲神社に行って、
熊手をいただいてきましたー!
(熊手の写真は、近いうちに)

{D0BE00CC-2A78-43ED-BB75-242E12E82192:01}

やはり、ここの人出は半端なかったっす。

{CE99C129-2295-4D56-B272-AEC406EF2452:01}

長國寺にも、お参り。
今年は3の酉まである年なので、
その年限定の火除けのお守りもいただきました。

屋台で一杯

{67064D63-3F7A-4A21-8C96-401BAAB42486:01}

いや、3~4杯になっちゃったかな(笑)

{D617D5DA-8A76-4BF4-8926-C9D2D27597EA:01}

ソーセージ、うまかった!

{2293F559-E179-4C1E-A6C0-ABB0B492E46A:01}

冷たい雨が降ってきたけど、
活気に満ち溢れていた、二の酉の夜でした。

{3ADD3229-8CC6-4F91-8615-6A8630B322D4:01}

この日はみんなと落ち合う前に
会社の近くの
麻布十番稲荷の酉の市と

{6D40FCE5-F499-4E01-92CE-235970785AD9:01}

関東三大酉の市のひとつ、
花園神社にも行ってみました。

{9DCCE418-AA45-40DE-BD15-47F8C55992BB:01}

こちらも、夜の方が
断然賑わうんでしょうねー

{ECB2C9DD-0AF9-42D3-BF7C-763E94063E18:01}

{10F47D68-4150-4072-935F-866EE68EBE47:01}

{D5ED5C3F-0993-421B-B4D7-B533E123A1E3:01}

久しぶりにお参りさせていただきました。

来年に向けて
商売繁盛していかないと!