以前から、ずーっとやってみたいことが
あったんです。
江戸切子です。

{5FFD7F83-58E7-4B7B-AC77-AB44B695FAAE:01}

でも、わたしは、
自他共に認める、ちょーぶきっちょ。
絵的なセンスも皆無(笑)

でも、どーしてもやってみたかったんです。
ついに、先日、体験が実現しました。

{F646E23E-1861-43EF-8394-97BF8A65C129:01}

付き合ってくれた菊池真以ちゃん。{BF56E5B4-01E6-416B-B8C1-4EF59849ED60:01}

やり始めた時は、何とかなるんじゃないかと、
お互いに余裕の表情だったのですが…
いやー難しい難しい。
時間があっっっっと言う間に過ぎて行きました(笑)

{FCB2D9E5-0A5C-4578-B4CD-282E6C0FE62E:01}

完成形。
左が菊池真以ちゃん、みぎが私。

{BACC3319-5DBC-4066-9C94-FCD6232CD472:01}

わたしは、底に柄を入れたかったのですが、
これに手こずり、
焦り始めたら、アレヨアレヨと言う間に
邪念の線がつき始めました。

{7E2B4DD5-AC12-47CA-A501-2996C5E16AC1:01}

左がわたしで、右が菊池真以ちゃん。
底に時間をかけ過ぎて、側面に手をつけることができませんでした。
側面の柄は、ほぼ引っ掻きキズ(笑)

お店の人の話をよくよく聞くと
我々が選んだ色&形は
難易度高い組み合わせだった模様。
しかも、時間がないからと思って
わたしが側面につけようと思った横線は
とっても難しいんだとか。

んもう、先に言って~(笑)

{EA6F0506-6DA7-47D1-BE18-0D38A2F2E4A1:01}

でもねー
すんごい楽しかったんですよ。
また、必ずリベンジしに来ようと、真以ちゃんと
誓いました。

江戸切子館を出た後は反省会。
次へのイメージも膨らみました。

翌日、真以ちゃんから
「道路の模様が江戸切子の柄に見える」って
連絡がきました(笑)

今回付き合ってくれた菊池真以ちゃんは、
3~4年前に出会ってから、
ゆっくり話す機会はほとんどなかったのですが、
なぜか、江戸切子体験、付き合ってくれそう!と
思ってナンパしました(笑)
ありがとうね。。。

{9547E45C-F2A8-4A53-B91A-35A69C52B11A:01}

もう一回体験するということは、
2回分、体験料を払うということ。
それだけで、素敵な江戸切子は
購入できるのだけど(笑)
そういう問題じゃないよね、真以ちゃん?