{B0918E40-EB90-40D1-B34B-10D77CAB052D:01}
けさの朝焼け。
「朝焼けは雨」ということわざがあります。
ことわざ通り、きょうは天気下り坂で、夕方には傘の出番になりそうです。

さて、
先日、なかなかご縁のない(笑)
会員制のレストランにお邪魔しました♪
{4CFA9845-09B5-4DFA-83FC-309486C65F7F:01}
センチュリーコート丸の内です。
洋食と和食のお店があって、
今回は、洋食のレストラン「ロゼット」に伺いました。
{FADA2848-A152-4269-A94F-C2AE37A26EE0:01}
お料理は味もさることながら
全て、見た目も美しい…
カリフラワーのムース。

{6C34FEB8-841F-43B8-9EAD-86E159ED5462:01}
一緒にいただくワインは、これまたなかなかご縁がない(笑)
アメリカ・ナパバレーのワイン。
辻本憲三さんという日本人の方がナパバレーで作っているワインです。
「あさつゆ」というネーミングも素敵です。
{15AF52DB-A358-4CA7-A0E7-1F7B19FDD478:01}
パプリカのムースといただくのは野菜、というよりはお花!
高知の狼桃トマト、というミニトマトもおいしかった!
{6DF3096E-B125-4203-B6F8-2881624BE490:01}
それからは、マグロ&フォアグラあり…
{382ACAF7-8CE2-4FAC-A4D0-691B059956F4:01}

包みの中は、「オニオコゼ」のブイアベース。
ソースがパンにも合います!

{16969EEF-A430-4A07-892F-43D5BF7A146B:01}

お肉は、土佐のあかうし。
いぶった感じの香りがフワーッと漂います。
{B78E1294-A463-4C08-85E4-5BFEE16D0287:01}

{1DB94239-4A66-4216-9AC4-F28C59496D17:01}
お肉と一緒にいただいたのは、「りんどう」です。
私は、ワインの味のことは語れませんが、
クイクイいけちゃう=好き!という意味で、
大好きなワインでした(笑)

{A85D3919-1DF7-45BA-A413-A02D6D6E9C7A:01}
デザートはマンゴーソースたっぷりの
レモンとリコッタチーズのムース。

毎日食べたら、人間がダメになりそうな(笑)くらいのお料理でした。

{628FC0D7-D904-4254-9B9B-179F84ED4A2C:01}
今回、お食事に誘って下さったのは、写真左上の田中さん。
ふた天が始まる前からモーニングバードが大好きで
見て下さっていたそう。
同郷のよしみで、お声をかけてくださいました。
「食べることが好き」という共通点があると、
「初めまして」の人とも、あっという間に打ちとけられるから不思議です。

また、新たな飲み友達が増えて幸せなひと時でした。