週末、お休みしている間に、
きょう、あすの東京の傘マークが見事に消えて…
東京都心は、朝からすっきり快晴の空が広がっています。
いずれにしても、
週のスタートが青空で切れるのは気持ちがいいです。

きょうは、このあと、
恒例の鷲神社の「一の酉」に行ってきます。
青空バックに写真撮れるといいなあ。

さて、ちょっと前になりますが、
笑いが止まらなかった舞台に行ってきました。

141103_1152~01.jpg

福田雄一さん演出の舞台、
「THE 39STEPS」

いやあ~~おもしろかった~~
出演者は、
渡部篤郎さん、水川あさみさん、
佐藤二朗さん、安田顕さんの4人だけなのですが、
佐藤さんと安田さんが
動くものから動かないものまで(笑)ありとあらゆる役を
こなしていきます。

これは、もともとアメリカの舞台で、
4人で何役も!という設定だったようですが、
福田さんのオリジナルのような、
福田ワールド全開の笑いが止まらないあっという間の2時間半でした。

東京、仙台、大阪…と公演を終え、
残すところは名古屋、福岡…のようです。

また、やんないかな~
面白かったな~
でも、大変だろうな~4人は(笑)