調布にある「布多天神社」
ご存知でしょうか。

「ふだてんじんしゃ」と読むのですが、
なんと「ふたてん」と読めるではありませんか!

番組のMさんが、
「ふた天見つけたよ!」と教えて下さり、
一度行きたい!と思っていたのです。
先月の終わり、
制作のさえちゃんと一緒にお参りに行ってきました。
 
小さい天神様なのかな…と思っていたら、なんのその
141029_1522~01.jpg 
とても、緑が豊かで、境内も広くて、
心が現れる素敵な場所でした。
一度で気に入りました。

141029_1526~01.jpg 
困った時にお参りする神社やお寺がありますが、
ここも何となく、足を運んでしまいそうです。

 
ご朱印もいただきましたよ~♪

そして、訪れたくなる理由はもう一つ。
15時からやっている居酒屋さんを見つけました(笑)
141029_1553~01.jpg 
↑これは、「フォーレバー」というメニュー(笑)
141029_1623~03.jpg 
そのほかの串焼きや
もつ煮込もとてもおいしかった。
写真は軟骨つくねの生ピーマン添え。
生Pと一緒に食べるのがポイントだそうです。

身も心も大満足の午後のひと時でした。