けさの東京都心は11.9℃まで気温が下がって、
今季一番の冷え込み。
でも、今は日差したっぷりで、22℃近くまで
気温が上がっています。
風も穏やかで、ホントに過ごしやすいですね~

ただ、ここのところの冷え込み&乾燥で、
北は北海道から南は九州、熊本で
乾燥注意報が発表中です。

早くもインフルエンザで学級閉鎖になった…という
ニュースも耳にしました。

「もう、そんな時期?」という印象ですが、
10月ももう終わりですものね。
うがいや手洗いを念入りに始めましょう!

そして、栄養もたっぷり取りたいですよね!
毎月29日は「にくの日」ですが、
きょうは、お肉のおいしい、大好きなお店のお話を…
これは先月の「肉の日」に行った時の写真です(笑)

140929_1842~01.jpg 
おいしいお肉を食べさせてくれるのは、
麻布十番にある「たてじま」です。ホントにおいしい。
この日は、色々なお肉を一つのお皿にのせてもらって
大満足でした~。

140929_1754~01.jpg 
それに、お肉以外にも野菜や魚もおいしくて、
この日は白子ゴロゴロのサラダも絶品でした

140929_1707~01.jpg 
スパークリングやワインも豊富。
140929_1741~02.jpg 
水ナスとたこ(など)のカルパッチョは
テッパンです。
あー、また行きたくなってきた(笑)

さあ、あと1日、がんばるのだっ