きのうの夜から本州に向かい始めた台風16号。
午前9時に「温帯低気圧」に変わりました。

とは言っても、今後は前線を伴った低気圧として、
活発な雨雲をまとって九州~本州を通過します。

局地的に激しい雨を降らせ、落雷や突風などにも注意が必要です。
温帯低気圧としてやや発達しながら進むので、
風も強まります。

あすいっぱいで一連の雨雲は抜けそうなので、
これからあすまで、しっかりと雨、風対策をしていきましょう。

さて、ここからは、
先日訪れたおいしいお店(やっぱり食べ物…汗)をご紹介。
表参道ヒルズは何度も訪れていますが、
このお店の前はいつも素通りでした。
っていうか、新しいのかな?

表参道でパンケーキを食べたいね♪と、
人気のお店に出向いてみたら、見事な行列(笑)

そこまで並ばなくてもね…と思いながら、諦め、
ヒルズの前をぶらぶらしていた時に目に入った
Forbidden Fruit
パンケーキのメニューが目に入ったので
何気に入ってみると…
フードのメニューが魅力的なのはもちろん、
飲み物もヘルシー感満載。
アサイーやグアバといった南国系のフルーツ、
セロリやアシタバ…なんてお野菜が入っているドリンクもありました。

今回は…

140921_1528~01.jpg

ボリュームたっぷりのクラブハウスサンド!
卵、チキン、アボカド、トマトなどなど具だくさん。

140921_1527~01.jpg
ハニーココナッツパンケーキは
少し時間が経っても、しっとり感がなくならず、
おいしかった。

やっぱ、パンケーキはテッパン系のおいしさ。

ハワイアンビールはBIGWAVEをチョイス。
グレープフルーツの香りをほうふつとさせて
乾いた喉を一気に潤してくれました。