きのう、毎年恒例の川崎大師の風鈴市に行ってきました。
140721_1653~01.jpg
こちらは、アクリル(?)のケースに保護されていた
薩摩切子の風鈴。なんと65000円超え!
70000円の赤の薩摩切子は売れたそうです

お値段もさることながら、音色はほんとに涼やかで
心地よかったですよ。

今年、一番、心に響いた音色は
140721_1649~03.jpg

この風鈴でした。
愛知県の常滑焼の風鈴。
ちょっと太めの響き。

今年は、ほおずき市で
かわいい金魚の風鈴をいただいたので
風鈴は買わなかったけれど、
いろんな音色が楽しめる風鈴市は
毎年行っても飽きませんね~。

140721_2023~01.jpg 
もちろん、ご朱印も忘れません。
今年は不動堂のお参りにも行けました。

140722_0641~01.jpg 
川崎大師と言えば、
参道のずらーっと並ぶ、飴屋さんや、だるま屋さん。
飴を切る、軽快な音は心地がいいですね。

風鈴の音に涼を求める暑さがきょうも続きそうです。