麻布十番かいわいを歩くたびに気になっていたお店があります。

その名も「豚とんびょうし」

でも、夜からの営業だと思っていて、
なかなか訪れることができませんでした。

ところが、この前の土曜日、早番勤務終わりで、
お店の前を通りかかってみると、
ランチ営業をしているではありませんか

一度素通りしたものの、思わず引き返して入ってしまいました

頼んだメニューはサムギョプサル定食(一人なのに)

鉄板が傾いているのを見て、「わーい、ぽいぽい」と
テンションが上がります
(一人なのに)

思いのほか、大きなランチビールにも驚きつつ・・・

お兄さんに全てを託して、
お肉からしたたる油がキムチ方面に流れ落ちるのを
眺めながら、さらにテンションを上げ(一人なのに)

完成!

周りの少しカリッとあいた感じと、豚肉のジューシーさ
お肉の脂で香ばしくいたまったキムチとのコラボ
サンチュで巻いて。
お味噌をつけたり、ごま油つけたり、自家製のBBQソースをつけたり。
十分過ぎるお肉の量だと思ったけど、
味のバリエーション的には、まだまだイケる!そんな感じでした。

やっぱり、好きです。韓国料理。