ふたごんのおいしい関係-mini_120428_19350001.jpg
テレビ局で天気予報の仕事をしていると、お天気のトピックスが多い日が当然忙しい。
 
きのうは、
「きょうは暑くなるぞー」ってモードになったところで、
「沖縄で梅雨入り」の一報。
 
私だったら小心者だから
「平年より1週間以上早いし、次の週末は晴れそうだし、そこを待って様子みるかな…」なんて思うところが、ズバッと梅雨入り。
 
そして、そうこうしている間にグングン気温上昇。
 
岐阜県飛騨の30度超えを皮切りに、続々と30度を突破!
4月の記録を塗り替える暑さの所が続出。
 
そうなると、ニュース番組用に原稿を用意したりと、ノンビリしてられない。
きのうは、そんなこんなで、お昼はほとんど食べられなかったので、夜、一段落したら、一気にお腹が減ってきた。
 
ごほうび気分で、食べたくなるのが
 
叙々苑弁当
 
お店にはなかなか行けないけど、ここはお弁当のお肉もとっても美味しいふたごんのおいしい関係-0001.gif
 
また次も頑張ろうと気分も揚がった夜でした。