弁当始動!☆お正月はいざ!鎌倉へ | Yonaのムスコ弁当☆Life

Yonaのムスコ弁当☆Life

毎日 慌ただしく テンパり気味な主婦Yonaです。

現在高2のムスコに持たせる 極めてフツーの弁当

時々 キャラ弁、嫌がらせ弁あり。

たまに私のボヤキもあり

基本 コメ欄閉じてますが気紛れで開けます♪

お気軽に覗いてねー(^ー^)ノ

こんばんは☆ヨナです。

年明けして1週間も過ぎてますが、新年一発目でございます。花火

今年もよろしくお願いしますデレデレ


さて 今日からいよいよ3学期学校
ムスコの弁当作りもラストスパートDASH!


ムスコ弁当
{BB93DF73-C76F-4201-97AA-7022C44B3061}
☆雑穀米ご飯
☆鳥南蛮
☆たまご焼き
☆春雨中華サラダ
☆ベーコンとほうれん草ソテー
☆いちご


ヨナ弁当
{5EF25904-23F5-4F6C-A5AA-8D8E9163817B} 
☆グリーンサラダ
☆卵焼き
☆桜大根
☆鶏肉ニラもやし炒め
☆いちご

お粗末様でした♪


鏡餅おせち門松鏡餅おせち門松鏡餅おせち門松


今年のお正月は受験生がいる家庭とは思えんくらい、のほほんと過ごす事が出来ました。

本当にムスコがちゃっちゃと進学決めてくれて良かった〜デレデレと心底思いました。
(まだセンターあるし、大学からの課題もあるらしいけどね、あたしゃもう知らん。)


で、少しヒマが出来たので、久しぶりに夫とお出かけ。
最近 心惹かれて仕方がなかった鎌倉へ。
初めて鶴岡八幡宮へお参りに行って来ました。

{5034D6BD-3984-41DB-8F53-8F0B043386C8}
すっごい人出!
境内にたどり着くまでに何時間待ち?お参り止めるー?!トイレ大丈夫〜⁈と迷うが、人の波にのまれてもう身動き取れず。

1時間くらい並んで、ようやくお参りできた。
{EF902696-2355-4D69-9EE6-71D3FAE32557}


その後 ずっと訪れてみたかった上行寺へ。
{93356D68-081F-42D7-A3E0-E8D1F7737C59}

{097554C8-7160-46B2-8166-A031B4A07DF0}
こちら 癌封じ寺として有名ですが、手作り感が満載で不思議な雰囲気なお寺。
{7ED8ABDC-27EA-4038-BDC8-07810543B150}
こちらのお守り 肌に触れても痛くない布袋を作って肌身離さず持ち歩く様にと言われましたが。
私 裁縫はちょー苦手なんです。どーしたもんかな〜アセアセ何なら袋入で売って頂きたい。



餅餅餅餅

しかしだな、夫とのお出かけは本当につまらん。会話が全然弾まない。


例えば…
ヨナ「(鶴岡八幡宮にて)すっごい並んでるねー!
境内まで あと何分くらいかなぁ?」

夫「あー。わかんねー…」

…( ̄ー ̄;話終わりじゃん?


ヨナ「鎌倉の名物ってゆえば生しらすじゃん。お昼 しらす丼にしない?」

夫「…別にしらすじゃなくても。」

…( ̄ー ̄じゃあ、何食べたいんだよ?


結局しらす丼食べてるし!むかっパンチ!
{4A91883C-8F5B-40D8-971C-A5733B21916F}



仲見世のお店を覗きたくても 一人ですーすー行っちゃうし‼️

そもそも行きの電車の中ではポータブルテレビで駅伝観てるちゅーね。笑い泣き
帰りの電車ではネット小説。

前から常々思ってたんだが、ウチの夫は妻とコミ障なんだよね。
私と会話しないの。

これからムスコが居なくなって2人になるっていうのに。
もう憂鬱しかない


金輪際 夫と2人でのお出かけは止めよう‼️と誓った。
というか今までも何度も、誓ってるわ(笑)
外出の度にこんな感じだから。

{F429C329-2FF1-428D-A706-891E7405E79E}
仏の顔も三度まで‼️

それではまたバイバイ