境界線を意識して•°✻ | ここから始まる*.。:*❁⋆

ここから始まる*.。:*❁⋆

~ For you * For me ~

今日もご訪問下さり
ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞





ヤマボウシの実が
ポツポツと色づいてきて

ほらここにも小さな秋♪



 





先週から京アニ事件の
被告人質問が始まって...


どうしてこんなことが
起きてしまうのか...

心理的な背景に着目して
経過を注視しています😔






これらの凄惨な事件や
痛ましい出来事の多くに
共通して語られるのが

「こうするしかなかった」

という言葉...




様々な状況下で
うまくいかない時には
視野が狭くなり
そういう思考になってしまうもの...



ですが本当は
いつだって選択肢はいくらでも
あるのですよね。







「こうするしかない」
そんな考えになった時こそ


あ〜視野が狭くなってるな
自分を追い込んでるな

って客観的な視座を心がけ
どんな時も常に自分が
選択していることを思い出したり
サポートをお願いしたり...

必ず方法はありますものね❤️





その一方で周囲の人は
しっかりと境界線を引くことが大切♪



そうでないと
特に共感力の高い人は
人の問題まで自分ごとにして
辛くなってしまいますね💦



境界線については
こちらを参考になさって下さい。





私たちは一人ひとりが輝く命

本来の光に戻れば
生きる喜びに溢れるはず♡


良かれと思ったことが
本来の輝きを
邪魔したりしてないかな?


なんて...ふと...ね






まずは自分に還ること...

そうすればあとは
命の邪魔をしないこと♪

それだけなのかなぁって✿( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




出先でのランチは

海を見ながら秋鮭のパスタ♪





これから秋の味覚
どんどんと...

楽しみですね😋


どんな時も自分を信じて✿( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


どうぞ素敵な時間を♪




♡いつもありがとうございます♡
心を込めてラブラブ