共同作業の先に* | 『好き』を自分の真ん中に*.。:*❁⋆

『好き』を自分の真ん中に*.。:*❁⋆

本音がわからなくなった人や自分と繋がれなくなった人、生きづらさを抱えて頑張っている人が、本来の輝きを取り戻し、喜びとともに生きるための『生きる喜びRE:クリエイションカウンセリング』を展開中♪

 

こんにちは❁*.゚ 

 

週末は台風の影響が大きそう

被害が出ないといいですね

 

通り過ぎたあとはいよいよ夏本番ね♪

 

 

*⑅୨୧┈┈┈୨୧⑅*

 

 

自分らしくって

なんだか難しいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

人間も動物や植物と同じように
命をもった自然の一部ですけれど
動物や植物との違いは
なんでしょう

 

人間には本能はもちろんですが
知性や理性そして

豊かな感情がありますよね
もっと言えば

直感や想像力や霊感なども
人間ならではかもしれませんね?


様々な能力を

兼ね備えた存在だからこそ

それらのバランスがとっても大事で
うまくバランスをとらないと
内側や外側の不調をきたしますよね?

 

感情や欲求を理性で
抑え付けすぎると
心が壊れてしまいますし
かといって
欲望のままに生きていては
事件が頻発するかも

しれませんよね?....オソロシヤ

 

 

自分の欲求や感情を知ったうえで

折り合いをつけていく....


それはただ単に
すべてを受け容れるとか
闘って切り捨てるとかじゃなく

対話をベースにした地道な共同作業であり
それにより自分への

信頼が深まることで

誤った自己認識や不必要な鎧がとれ

より本来の自分の姿に

近づくのでは

なんて思うのですよ♪

 

そこからが本当の

始まりなのかな...とも♡

 

そうして

自分で居られるようになった時

ようやく一緒に

共同創造が始まるのかな

 

今はまだね

強がってしまったり

過去の傷から

心を閉ざしてしまいそうになったり
モウチョットカナ...

 

ごめんね。。。ありがと♡

 

 

 

 

 

 

 

いつもご訪問 下さり

 いいね フォロー コメントなど 

ありがとうございます 

 ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*◟(ᴗ͈ˬᴗ͈ꕥ)