今日から

新しい年度の始まりですね。

進級、入園、入学、就職

転勤、異動、お引越し・・・・・

色々な環境の変化があって

不安な気持ちを感じる方も多いことと思います。

そんな時

春のお花は

なぜか、人の心を明るい気持ちにさせてくれる

不思議な力がありますね。

今年度も

お一人一人にとって

素敵な1年になりますように…。

そして、

わくわくるーむが

少しでもそのお手伝いができるよう

スタッフみんなで

温かい居場所づくりを育んでいきたいと思います。

社会では

子どもを真ん中に

子どもファーストの環境づくりをめざす

取り組みが多く検討されています。

そのことにもしっかりアンテナを立てて

みんなで一緒によりよい子育て環境を

考え、作り出していけるように

努力していきたいと思いますので

これからも、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

#地域子育て支援拠点 #4月1日

#さくら #お花見 #こどもまんなか社会

#こどもまんなかやってみた

#くるみの森わくわく