みんなで「お芋ほり」を楽しみました♥

地域サポーターの三宅陽さんと一緒に

春に植えたお芋を

みんなで一緒に掘りました。

畑からお芋が出てくることは

子ども達にとっては不思議なことのようで

「どこかな~」「あるかな~」「出てくるかな~」と

わくわくした気持ちで

土にふれながら、その手触りを楽しんでいました。

ひろばに遊びに来てくれていたお子さんや

くるみえんの保育中のお子さん

みんなで笑顔になったひと時でした。

くるみの森のお庭では

これから落葉樹の葉っぱが落ち葉になっていきます。

秋を感じながら

自然にふれる遊びを

これからもたくさん楽しみましょうね。

 

#地域子育て支援拠点 #芋ほり

#子ども #子育て #自然体験 #外遊びこれ