パパのための

「子育てハッピーセミナー」開催しました♥

講師として

備前市地域おこし協力隊であり

子育てハッピーアドバイザーである

服部優佑さんをお招きし

子どもが育つ上でとても大切な自己肯定感について

パパ同士、一緒に学び合いました。

自己肯定感の本当の意味を再確認したり

「自立」の真の意味は

依存先をたくさん持っていることなんだなあと

発見したり・‥‥。

参加者同士の交流を通して

子育てについて前向きな気持ちが

高まっている様子が、とても素敵でした。

自分も含めて、娘や妻の自己肯定感を高めていきたいと

いう声もあり

子どもの自己肯定感を育むためには

大人同士が認めあいながら

大人の自己肯定感を高めていくことの重要性にも

気づくことができました。

講師の服部優佑さん

素敵なサロンをありがとうございました♥

パパ同士のつながりづくりのきっかけとして

「パパの野球チームを作りたい」という案も上がっています。

初心者大歓迎です♪

興味のある方は、わくわくるーむまで

お声かけくださいね。

これからも

パパとママが、地域のみんなに手助けして頂きながら

楽しく子育てができるよう

地域ぐるみの子育てを

応援させて頂けると嬉しいです。

 

#地域子育て支援拠点 #父親の子育て #パパ

#自己肯定感 #子育てハッピーセミナー