【福岡 スイーツ】9月のスケジュール | イベント情報

イベント情報

ブログの説明を入力します。

講座はすべて予約制です。

定員になり次第 締め切りです。

お子さま連れも可能なので(講座によっては無理な

ものもあるかもしれないけど)、氣軽に氣楽に

参加してくださいね




チューリップ10(金)穀物菜食お料理会


       10時半~  参加費1500円


チューリップ14日(火)おもてなしごはん~お昼の会~

   まる人間工房のまかないご飯を食べながらおしゃべり

   しませんか?メニューは、その日の氣分で

   なにが出来るかはお楽しみ

        12時~  参加費1000円


チューリップ16日(木)おもてなしご飯 夜の会


    まる人間工房メンバーと一緒に、わいわい飲み会☆

    だれでもなんでもあり、いろんなご縁が繋がる場所に

    しましょ~。

      19時~ 参加費1500円


チューリップチューリップ18日(土)19日(日)

 わくわく工房営業日 12時~18時

 定番メニューの他、この日だけの思いつき

 スイーツなんかもあり。お茶スペースもありますかお

 のんびりしに来てくださいね~。

 

   営業時間 12時~18時



 音譜19日(日)のイベントは・・・

   ひよこ1mamita田中さんのお話会

    ~産むかもしれないあなたへ

           助産婦からのメッセージ~

         14時~ 参加費1500円


 今年で10周年を迎えられるmamita田中さんの

 お話会です。

 たくさんの自宅出産を見守ってこられた田中さんの

 ステキな笑顔を愛情いっぱいのお話。

 出産を経験した人も これからの人も、ぜひぜひ

 お待ちしてますはーと



チューリップ 21日(火)きらりん☆子育て相談

                  ~講師 たきえつこ~

   

       10時~  参加費 各500円 

            ※お茶付き

       お問い合わせ 092-561-8906(たき)


    ~講師紹介~

     たきえつこ(助産婦)

     3歳の男の子と7ヶ月の女の子の子育て真っ最中。

     自然なお産をすすめている先生の病院の畳の上で

     フリースタイル出産をする。

     子育てをしていく中で、自分や子供、環境に優しい

     生活に目覚め、マクロビオティック、ホメオパシーなどを

     学び始める。

     長女を信頼できる助産婦さんと家族に見守られる中

     自宅出産をする。


チューリップ27日(月)「わたしのトッポンチーノ」

         ワークショップ~主催 岡田洋子~
   イタリア生まれの新生児用の小さなお布団

   (おくるみ)作りのワークショップ。
   素材はすべてオーガニックコットン。

   妊婦さん同士、もちろん妊婦さん以外で興
   味ある方も、楽しくおしゃべりしながら作りませんか♪

     10時~13時 参加費500円 キット代5950円

     http://www.topponcino.com    tel. 080-3227-6000


チューリップ28日(火)整体・アロマでお茶会


   お茶しておしゃべりしてる間に、整体も出来てしまう

   お得な企画。子供連れでも交代で見れるので、

   お母さんでも そうでない人も、日頃の疲れを癒しに

   きてくださいね。

   整体は、ツボとリンパを流して氣の通りを良くし、

   むくみも取れてすっきり。

   

   今月からアロマもプラス♪

   ご希望があれば、整体かアロマをお選びいただけますよ~。

        10時~ 1500円(スイーツ付き)


 

チューリップ29日(水)おもてなしごはん~お昼の会~

   まる人間工房のまかないご飯を食べながらおしゃべり

   しませんか?メニューは、その日の氣分で

   なにが出来るかはお楽しみ

        12時~  参加費1000円


チューリップ30日(木)わくわく茶話会

  ~講師 中尾瞳(元気支援機構AIDセラピスト)~

   人間関係が楽~になれるコツを、楽しくわいわい

   おしゃべりしましょ~。

      13時~15時  参加費1000円

             ※お菓子つき