【福岡 スイーツ】5月のスケジュール | イベント情報

イベント情報

ブログの説明を入力します。

講座はすべて予約制です。

定員になり次第 締め切りです。

お子さま連れも可能なので(講座によっては無理な

ものもあるかもしれないけど)、氣軽に氣楽に

参加してくださいね


今月は15日にイベントあり、新しい講座ありで、

とっても賑やかな月になりそうですよ~にひひ

分からないことは どんどん聞いてくださいね。


チューリップ(土)手作りお菓子会

   簡単スイーツ作り。

       10時半~  参加費800円


チューリップ11日(火)お母さんのおしゃべり会

   食を大切に子育てしているお母さんたちで

   日頃のあれこれをおしゃべりしましょう。

   赤ちゃん連れ、子供連れ、妊婦さんもどうぞ~。

    ♪今回は「おうちで出来るアロママッサージ」を

     やります。

     家族の中でちょこっとしてあげられたら、

     素敵なコミュニケーションになりますよね。

     10時~ 参加費800円(スイーツとお茶つき)


チューリップ12日(水)足つぼで元気に♪

         ~主催 フットケアスペース Haneya~

  この度初めて開催させて頂きます、フットケアスペース
  Haneyaの小山田と申します。ふだんは博多駅の近くで
  営業しています。
  足つぼが好きな方も、初めての方も、日頃の疲れを癒しに
  気軽にいらして下さいね。

   10時~19時のご予約まで
     メニュー: 足つぼ30分コース 1,500円
       足つぼ45分コース 2,500円



チューリップ13日(木)整体でお茶会


   お茶しておしゃべりしてる間に、整体も出来てしまう

   お得な企画。子供連れでも交代で見れるので、

   お母さんでも そうでない人も、日頃の疲れを癒しに

   きてくださいね。

   整体は、ツボとリンパを流して氣の通りを良くし、

   むくみも取れてすっきり。

   小顔になりたい人は すっぴんで来てくださいね~♪

     10時~ 1500円(スイーツ付き)




チューリップチューリップ15日(土)16日(日)

 わくわく工房営業日 12時~18時

 定番メニューの他、この日だけの思いつき

 スイーツなんかもあり。お茶スペースもありますかお

 のんびりしに来てくださいね~。

 

   営業時間 12時~18時



 音譜15日(土)スペシャル企画

   クラッカー よくばりママの日

         ~わくわく工房&ミノソープ企画~


   5月といえば 母の日。

   日頃なかなか一人の時間を満喫できないお母さんたちに、

   この日だけは わがままを言ってのんびりしてもらおうと

   いうスペシャルな企画★


    午前の部~ 穀物菜食お料理会の後、みんなで試食ランチ。

    午後の部~ 手作り石鹸教室かアロマグッズ&マッサージの

             どちらか希望のワークショップ。

      その後、この日だけのスペシャルスイーツでおやつハート×2


      時間 10時~15時くらい 限定6名

      参加費 午前の部のみ 1500円

           午後の部のみ  1700円(プラス300円でスイーツ付き)

           午前午後まるごと 3100円


      ※ 託児あり ご予約の時にお尋ねください。


   わくわく工房での講座がぎゅっと詰まったお得な日ですよ~にこ


  

    

チューリップ19日(水) きらりん☆マタニティクラス 

                  ~講師 たきえつこ~

   ❤幸せなお産は 幸せな未来を築く  

      妊婦さんのお友達をつくって 自然で楽しく幸せな

      お産の準備をしませんか?

  

 全4回シリーズ(単独でもOK) 定員8名(最小催行人数2名)

      第1回 5/19(水) 「妊娠について」

       赤ちゃんはどんなふうにやって来たの?

       妊娠したらどうなるの?

       どんなふうに過ごせばいい?


     第二回 5/23(日) 「お産について」

       赤ちゃんってどんなふうに出てくるの?

       痛みに耐えられるかなぁ?

       少しでも不安を少なくするために今出来ること


     第三回 5/26(水)「おっぱいについて」

        母乳で育てたほうがいいの?

       母乳で育てたいけど、ちゃんと出るかなぁ?

       スムーズに母乳育児をすすめるために気をつけること


     第四回 5/31(月) 「子育てについて」

      赤ちゃんが泣いたらどうすればいいの?

      オムツは?おもちゃは?

     

         時間10時~12時

         参加費 各1000円 4回3600円

            ※プチランチ付き

       お問い合わせ 092-561-8906(たき)


    ~講師紹介~

     たきえつこ(助産婦)

     3歳の男の子と7ヶ月の女の子の子育て真っ最中。

     自然なお産をすすめている先生の病院の畳の上で

     フリースタイル出産をする。

     子育てをしていく中で、自分や子供、環境に優しい

     生活に目覚め、マクロビオティック、ホメオパシーなどを

     学び始める。

     長女を信頼できる助産婦さんと家族に見守られる中

     自宅出産をする。


チューリップ27日(木)わくわく茶話会

  ~講師 中尾瞳(元気支援機構AIDセラピスト)~


   脳の整理講座がリニューアル。

   人間関係が楽~になれるコツを、楽しくわいわい

   おしゃべりしながら伝授してもらいましょ~。


 テーマ 「妻としての顔と母としての顔はどうしてる?」

妻や母としてに限らず、職場での顔や友達や家族の

   前での顔、彼の前での顔・・・など、結婚前の人に

   参加してもらっても楽しめるテーマですよ。

 
      13時~15時  参加費1000円

             ※スイーツとお茶つき



チューリップ29日(土)おもてなしごはん~お昼の会~

   まる人間工房のまかないご飯を食べながらおしゃべり

   しませんか?メニューは、その日の氣分で

   なにが出来るかはお楽しみ

        12時~  参加費1000円



チューリップ31日(月)「わたしのトッポンチーノ」

         ワークショップ~主催 岡田洋子~
   イタリア生まれの新生児用の小さなお布団

   (おくるみ)作りのワークショップ。
   素材はすべてオーガニックコットン。

   妊婦さん同士、もちろん妊婦さん以外で興
   味ある方も、楽しくおしゃべりしながら作りませんか♪

     13時~16時 参加費500円 キット代5950円

     http://www.topponcino.com    tel. 080-3227-6000