【福岡 スイーツ】12月のスケジュール | イベント情報

イベント情報

ブログの説明を入力します。

講座はすべて予約制です。

定員になり次第 締め切りです。

お子さま連れも可能なので(講座によっては無理な

ものもあるかもしれないけど)、氣軽に氣楽に

参加してくださいね


チューリップ日(水)わくわく茶話会


佐賀県の唐津市でセラピストとしてプレイスクールを

されてる藤末弓子さんをお迎えしての講座ですひまわり


今回からバージョンアップ。

より深く脳の整理をしていきます。


脳の整理講座 全5回シリーズ(単独参加も可)

 
      13時~16時  参加費5000円(定員8名)

             ※スイーツとお茶つき


※自律神経とホルモン、血液とリンパの活性化を促し、

 過去のトラウマや人生に対する暴力的な感情を

 なくします。




チューリップ4日(金)アロマトリートメント ~主催 タマルル~


   ~menu~

  アロマトリートメント(BODY)20分1500円

   ☆足・手・背中・お腹・デコルテの中からご希望の部分を、  

    オーガニックアロマオイルでトリートメントを行います。

 

  エンジェルハンドケア20分1500円

   ☆オーガニックアロマオイルで手のトリートメントを行い、

    水晶と天使の羽ミトンを使用したリラクゼーションを

    行います。

       ※予約制です。

        詳しいお問い合わせはtamalulu123@yahoo.co.jp




チューリップ(土)手作りお菓子会

   簡単スイーツ作り。今回は生姜風味のあったかごま団子汁。

       10時半~  参加費800円




チューリップ日(水)お母さんのまったり隠れ家

   食を大切に子育てしているお母さんたちで

   日頃のあれこれをおしゃべりしましょう。

   赤ちゃん連れ、子供連れ、妊婦さんもどうぞ~。

     10時~ 参加費500円(スイーツとお茶つき)



チューリップ10日(木)のんびり癒しの日

   お茶しておしゃべりしてる間に、整体も出来てしまう

   お得な企画。子供連れでも交代で見れるので、

   お母さんでも そうでない人も、日頃の疲れを癒しに

   きてくださいね。

   整体は、ツボとリンパを流して氣の通りを良くし、

   むくみも取れてすっきり。

   小顔になりたい人は すっぴんで来てくださいね~♪

     10時~ 1500円(スイーツ付き)

   





チューリップ11日(金)おもてなしごはん~お昼の会~

   まる人間工房のまかないご飯を食べながらおしゃべり

   しませんか?メニューは、その日の氣分で

   なにが出来るかはお楽しみ

        12時~  参加費1000円



チューリップチューリップ12日(土)13日(日)

 わくわく工房営業日 12時~18時

 定番メニューの他、この日だけの思いつき

 スイーツなんかもあり。お茶スペースもありますかお

 のんびりしに来てくださいね~。

 


 音譜特別企画


    わくわく工房クリスマスケーキ試食①

       予約販売のクリスマスケーキを、一足お先に

       お披露目。

       写真だけじゃ迷ってしまう人は、この機会にぜひあげ。


    mino soap 手作り石鹸冬のギフト&お試し会

      いろ~んな種類の石けんを使い比べていただける

       年に一度のお試し会です。

       泡のぶくぶく出るもの、クリームタイプのもの・・・

       自分に合ったものを見つけてくださいね。

     1個300円~(ローズヒップはちみつ、白ハーブワイン、

              スイートアーモンドetc・・・)




チューリップ15日(火)手作り石鹸教室 ~主催 ミノハラミチヨ(ミノソープ)~

 カラダに優しい素材で作る石鹸作り。

   用意するもの:ゴム手袋 エプロン タオル 

            1ℓの牛乳パック(洗って乾かしたもの)

     10時半~または14時~ 参加費 1700円(三人参加の場合)

 


  

チューリップ16日(水)お料理会

   穀物菜食のお料理会。みんなでアイデア出し合い

   ながら作って、一緒に楽しく試食タイムしましょ~。

   メニュー:もうちょっとお待ちくださいね。

              

   用意するもの エプロン 三角巾 タオル タッパー

          10時半~  参加費1500円




チューリップ17日(木)わくわくマクロビオティック講座


   クシマクロビオティックフードコーディネーターの

   柿木太郎さんとシェフパテシエの奥様 柿木友美さんを

   お招きしての スイーツ付き講座。

   わくわく工房のスペースを活かして、子供さん連れでも

   大丈夫な少人数での開催です。

   ちょっぴり賑やかな中での講座になるかもしれないけど、

   和気あいあい 楽しい時間に出来たらと思っています。


     先着15名の限定講座なので、お早めのご予約を♪



      講師 柿木太郎

      日時 11月19日(木) 10時半~12時

      場所 わくわく工房

      参加費 1200円(L’atelier yマクロビエティックスイーツ付き)

      定員 15名

       内容 インフルエンザと風邪予防

 
 


チューリップ19日(土)おもてなしごはん~夜の会~

   まる人間工房でわくわく飲み会。お酒も持ち

   込んで、ここから新しいご縁を繋いでいきましょ。

   19時~  参加費1500円




チューリップ21日(月)わくわくクリスマス☆一品持ち寄り会

   みんなで一品持ち寄ると、思った以上に豪華に

   なるもんです♪

   おむすびでもおかずでもおやつでも、なんでもOK。

   作る時間がない人は、わくわく工房が代わりに一品

   用意するので、言ってくださいね~。

   今年最後の忘年会兼ねて、わいわいやりましょ~。


     11時~ 参加費 無料(一品作りが難しい人は500円)

      

    


チューリップ21日(月)「わたしのトッポンチーノ」

         ワークショップ~主催 岡田洋子~
   イタリア生まれの新生児用の小さなお布団

   (おくるみ)作りのワークショップ。
   素材はすべてオーガニックコットン。

   妊婦さん同士、もちろん妊婦さん以外で興
   味ある方も、楽しくおしゃべりしながら作りませんか♪

     10時~13時 参加費500円 キット代5950円

     http://www.topponcino.com    tel. 080-3227-6000




チューリップ22日(火)ママフェスタinアミカス出店

  子育てを頑張るママ達にこそ、ハッピーに過ごせる

  素敵な空間。

  そんなママ達によるママ達へのイベントに

  わくわく工房もお菓子を持って遊びに行ってきますよ~。


    場所 アミカス4階ホール(西鉄高宮駅そば)

    時間 10時半~15時

         入場無料で出入り自由。子連れママさんOK。

         馬頭琴演奏があります。

     http://ecomam.sakura.ne.jp/