こんばんは。

秋も、深まってきましたね。

先日、スーパーで、椎茸を買いました。
一年中あるから、何もめづらしくありませんね。

この日は、豆腐のキノコあんかけを作りました。

パックに、お行儀良く並んでるやつじゃなく、
刻んで使うから、袋入りを購入。

あれ❓
ちょっと、カサが、黒くなってる😳
失敗したなあ。
ちゃんと見たつもりだったのに😞

あら❓

ハート😊

ははあん🤔
農家さん、わざと入れましたね。
丸くない、いびつな椎茸は、本来は、弾かれるはず。

「ハートの形だから、きっと許してもらえる」

まあ、可愛いし、刻んで使うから、いいよ😉
許しますよ。
まん丸じゃなくても、いいよ。味は一緒だもん。


あ、もう一つ入ってたあ🤣