こんにちは


レタスを買いました。


1個177円。
安めだけど、特売品ではありません

 

棚には、10個程のレタスが並んでました。
全部、ちょっと鮮度落ちてる感じ。


①葉の先っぽ
②葉脈
③付け根の切り口
をチェック


まあ、「これかなあ~」と思う一つを選び買いましたよ。
これ

 

晩ごはんにサラダを作ろうとして…。


表面の葉は、緑色が濃くて、青々。
これは硬いからさあ、取り除きます


あれ

剥けども、剥けども、青い
しかも、丸くなって無いよ

丸にたどり着いたら、この大きさ
(比較するものを入れて写真を撮りましょう)

 

 

私の握りこぶし大なの

丸くなって無い葉も大量にくっ付けて、それなりの大きさ

したんだね


たぶん、普段なら、そんな事しない


猛暑のせいだね

 

TVのニュースでも、品薄って言ってた


野菜の値段が高めのまま続くらしい


主婦にとって、ツラいわあ

 

猛暑の受難と名付けよう