こんにちは


学校は夏休みですね


気が付けば、7月も終わりそう


夏休み工作をしなくっちゃ


「買い物ポリ袋分別ケース」

 

もちろんリメイク
地球に優しいエコ作品です

(材料)


牛乳パック3本。リメイクシート、シール、養生テープ。


(作り方)


①牛乳パックは、注ぎ口を切る。高さ10センチに3面は切る1面はそのままの高さ蓋になるよ


②蓋の縁を丸く切る


③牛乳パックの下部分に引き出し口を作る


④3本つなげて、養生テープで固定する


⑤リメイクシートを切り、パックに貼り付ける張り直しできるから、慌て無くて大丈夫

 

 

完成

⑥ポリ袋は、伸ばして細長くたたみ、四角に折る。牛乳パックの大きさは、77センチだから、それより小さくたたみます

⑦大中小に分けて、どんどん入れます7、8枚入ります


使う時は、下の穴から引き抜きます

 

たくさん袋を、ストックしたい方には、箱が小さいかも


狭い我が家には、ちょうどいい感じ

 

 

台所のここに置きたかったからね


夏休みの工作に作って見てね