こんにちは


東京地方、梅雨明けしたんですね


このところ、暑い日が続いています


窓を精一杯開けてます。


でも、入って来るのは、熱風
早々に挫け、エアコンを作動

 

 


まだ、6月(ギリギリ笑)なのに嫌になります。


電気料金が心配です

えへへ、部屋が、快適になりました。


ので、このところサボっていた、工作をしよう

 


「牛乳パックで作るアクセサリーツリー」

 

 

これは、イヤリングを飾るための物です
娘の手作り品を掛けてます

 

 

彼女は、月に一度(手作り市)で、作った物を販売中
「立てて、ディスプレイできる物が欲しい」というので作りました

 

もっとカッコイイ系お望みだったみたい
だが~しかし~、これが限度な母でした

 

 

 

 

 

(材料)
牛乳パック、
貼れる布(DAISO)、
画用紙。

 

 

作り方
①牛乳パックの注ぎ口付近は、切り落とす。


②向かい合う面の真ん中を切り、最大限の広さの平たい面を作る。

 


③画用紙に1914センチぐらいの木を書き、二枚切り取る。


④貼れる布に形を写す。これも切る


⑤画用紙を牛乳パックに貼り付け切る


⑥貼れる布を貼る。


⑦間隔をあけて、穴を作る

 


⑧切り取った物を裏に貼る。

 

 


イヤリングの留め具掛けになります

 

七月は、練馬駅前(ココネリ)に出店予定です


イヤリングは、300円です


ディスプレイが、ちょっとしょっぱい


その分、気持ちで応援している母でした