1DAY ZOOMキャンプ2回目に参加して気づいたこと | Life is beautiful 輝く私になるレシピ

Life is beautiful 輝く私になるレシピ

悩みなんてあったっけ・・・
潜在意識を使って本当に私が望んでいる事を叶えましょう
毎日が幸せ♥ワクワクの世界へ

 
こんばんは
 
CPM養成講座生のRieです
 
1DAYZOOMキャンプ2回目に参加しました
 
 
 
 
日頃、1人で養成講座の模擬実習に
向き合っているセラピスト養成講座生の
皆さんと、いつもサポートして頂いている
鈴木さん、中野さん、まりあさんと一緒に
課題を進めていきました
 
 
 
終わった後の感想としては
 
 
すっごく楽しかった
夢中で取り組めて充実感がすごい
終わった後もスッキリして
満足感に浸ってました
 
 
一回目に受講した時よりも、緊張も少なく
とっても楽しい時間になって
 
 
 
全くジャッジのない空間で
自由に意見を言い合える
 
 
 
CPMのそういう雰囲気がいいなぁと
つくづく、ありがたい時間だったなと
思ったのです♡
 
 
最近、模擬実習の時間が思うように
取れなくて←これも思い込みなんですけど
1人でモンモンとしていたり
 
 
コロナや出産、育児で、女性同士で
好きなことや、興味のあることについて
学んだり、話したりすることが
 
 
ほとんど無かったので
 
 
 
シェアするって最高
良いエネルギーが出てくるなぁ
 
 
 
と思いました
 
 
誰かとエネルギーを出し合ったり
交換したりするとスッキリして
元気が出てきます
 
 
 
 
時間が取れないっていうのが
思い込みと書いた理由ですが
 
 
私の思っていた
「時間を取る」というのが
 
 
1人だけの、静かな
誰にも話しかけられたりしないで
集中できて、途中で邪魔されたりしない
 
 
 
「時間」
 
 
 
にしていたんですね
(自分で勝手に難しくしていた)
 
 
一度に2つのことに集中するのは
難しく感じていたし、一度、夢中になったら
途中でやめたくないしとか
色々と自分の気持ちが出てきて
 
 
子供を見ながら、他のことに集中もする
っていうことを新しい課題にして
楽しもうと思いました
 
 
希望が定着してくるまでには
 
 
やっぱり無理、できない
 
 
という気持ちも出てきたりはするけれど
慣れれば、無意識に歯を磨いているのと
同じくらいに、何でも簡単にできるように
なると思考する
 
 
そんな感じで、また思い込みを
手放したお話でした
 
 
今日は子育てと両立でブログが
書けました♡
 
 
 
お読みいただき
ありがとうございました
 
 
Rie