もこもこ日記
おかあちゃんの花

半年間 録画して欠かさず観た
カーネーションが先週 幕を下ろしました*

ファッションの持つ力 世界に憧れ
学生時代がむしゃらに勉強したわたしには
コシノ三姉妹 KENZO 金子功氏
今も名前を聞くだけで 胸躍る存在だったりします*

毎朝 尾野真千子さん演じる糸ちゃんの
豪快な子育て 転んでもただでは起きない根性
そして毎度毎度の怒鳴り声にたくさん元気をもらいました!

そして晩年演じる夏木マリさんには
老いの孤独 老いてこその力 やさしさを感じました*
すばらしい脚本 すばらしいキャストでした!

混沌とした今の世の中にぴったりな
背中を叩いて『がんばらんかい!』
そんな風に言われているような温かい作品でした☆*゚ ゜

こんなに素敵な余韻をたくさん残してくれた

今も主題歌を口ずさむだけで涙が出てくるような
作品は初めてだったように思います*

わたしは人生最後のときに
『あぁ!おもろかった!』って言えるかな?

そう思えるよう今をがんばりたいなって思います*
今も胸がいっぱいです♡