お久しぶりです!


私は旬のフルーツが大好きです♪
食事より、食後のフルーツの方が楽しみで
今ならりんごやみかんが欠かせません


私の設定は「私は美味しい果物を受け取ります!」と自分の中で決めています



でも、スーパーに行くとたくさん種類があり

どれにしようかどれか美味しいかとっても迷います

こんな小さなことでも日々選択の連続です



とっても迷う私に

ある時から売り場に行くと1種類だけ余ってるみかんや売り場の隣にコロンと1袋だけ置いてあることにピンとくるようになりました



色も薄くて形もイマイチで

美味しそうにみえなくても

他にお安いものがあっても

今までの私なら絶対に選ばないようなみかんでも

それを買って帰るとびっくりするくらい甘くて美味しいのです♪



きっと誰でもいつでも何でも

自分にとっての最善の情報はわかりやすくきていて

それをこっちの方が安いとか

これはちょっと派手だとか

損得勘定やでも、だって〜とか思い始めることでわからなくしていたり、選ばないだけなんだろうなと改めて気づくこの頃です



設定なんかしていなくても

自分がいつも思っていることや

大好きなことは

ピンとくるとかふと思う感覚でメッセージが来ていて

世界はとっても優しいのに

なんやかんやと理由をつけて受け取らないだけなんだと思います



そんなことを思った今日

もうブログを辞めていたのにとか今更とか思っても

ふと、ブログに書きたーい!と思った気持ちをかき消さず、その思いを大切にして今思ったことを綴ってみました



読んでいただいてありがとうございます♡