こんにちは〜




前回の記事を
みやがわみちこさんのブログに載せていただいて
びっくりしていたところ




いつもは過疎の村の集まりぐらいの
私のブログのアクセス数が笑笑
昨日今日で見たこともない数になっています。




改めて、みちこさんの偉大さを感じています。
みちこさん、ありがとうございます♡




そして、読んでいただいたみなさん
ありがとうございます😊







今朝、トイレに入った主人が
水が流れないことに気がつきました。




バケツで水を入れて流しましたが
一部が壊れて水がチョロチョロしかたまらなくなってしまいました。




トイレが使えないってすごく不便ですよね。





朝、バタバタしていて忙しいのと
どうしよう〜!めんどくさ〜い!!と言う思いから、ちょっと気持ちがどんより汗汗汗してしまいました。




しばらくしてから
いつもお世話になっている工務店さんに電話をしたところ




今はもう引退しておられるお父様が出られ「娘は朝が弱くて起きられなくて
いつ出てくるかわからないのでまた電話します。」とのこと。



ガックリ!!



そんなこともあるのねと思っていると




うちの娘が起きてきて
2人でホッとティータイム♡





気を取り直して
トイレの様子を見に行くと
タンクの中が結構汚れていることに気がつきました。




修理していただく時に
きれいな方が作業がしやすいし
毎日お世話になっているトイレのタンクの中まできれいにしたくなり
ブラシと雑巾でせっせと磨いてると
きれいになるのが楽しくなってきてやめられなくなり
だんだん、私のこころの温度がぐぐーんとUPアップアップアップしてきました。




ふぅ〜DASH!DASH!完了〜‼︎‼︎




ピカピカになったタンクの中をご満悦の気分で眺めていると





「おかあさ〜ん電話が鳴っとるよ〜」と娘が呼ぶ声が聞こえました。





あまりのタイミングの良さに
私のこころの向きでアップアップアップ
繋がる現実が変わったのかも!?と思いました。




それからは、すぐに修理の方が来てくださり、予め状態を電話で伝えていたので
思い当たる部品を持って来ておられ
10分もかからず、あれよあれよと言う間に元通りにしていただきました。





それにしても
20年前のトイレの部品がよくあったなって思いました。




今までの経験から
こんな小さなことでも、まずは
ホッとすることをしてから
思いついたことをやると
それからの展開がスムーズにタイミングよく進むことが多いんです。







そして、普段当たり前のように使っているものが壊れると、当たり前のことなんてないんだってことに、改めて気づかされます。




トイレさんにも業者の方にも
ありがたいなぁ♡という想いが 
私のこころから
ぶわわわ〜ん♡♡♡と溢れてきました。




きれいになるって気持ちいい♩




私にとって
きれいにすることって
気持ちが上がる小さなワクワクかも!?と気がついた出来事でした♡




そして夕方には、
おじいさんからおこづかいだと
代金と同じ金額が返ってきたんですよ。
うふふ♡