こんにちは〜



私は専業主婦なのに
毎日のご飯作りが苦手でした。



料理のレパートリーが少なく
高速回転でまた出てくる感じで笑笑
料理が上手な人が羨ましいなぁって
いつも思っていました。



でも
スマホでレシピを見て
作ったことのないものを作ってみると
楽しくなってきて
次は何を作ってみよう♩って
思うようになってきました。




スマホって便利ですよね。
手軽にレシピがみられて
ありがたいです。
この時代に生まれてよかった♩って思います。




そしてね
レシピをみて
出来上がりをイメージしながら
ワクワク心を込めて作ると
家族から嬉しい感想が届くんです。




昨日は息子が
ひと口食べたら「おいしい♩」
食べ終わったら「美味しかったよ♩」と
言ってくれました。




ただただ家族を喜ばせたくて




愛♡でかかわると
愛♡が返ってくるのですね



もちろん期待は無しでね。



感動だぁ〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






みんなが
おいしい♩って食べてくれたんだけど
私的には、もっと甘酸っぱくて
お肉がふわ〜っとなってと
出来栄えにかなりガッカリして
買った方が美味しくて
「この料理はもう作らんわ〜。」と
言うと、娘が




「おいしいけどな、でも、自分がおいしくないって思うんだったら、じゃあ、どうしたらおいしくなるだろうって何回も作ってみようってなるんじゃないか。」



ギクっ!!!




あまりにその通りすぎて衝撃でした。




「工夫すること」



料理だけのことではなくて
ほんとに大切なことですね。
娘の言葉がこころに響きました。




なんでも、0か100かって感じで
すぐに諦めて
自分に厳しかったんだということにも
気がつきました。




シェフの方でも何度も試行錯誤を重ねて
今の味にたどり着いておられるのにね。





そして
苦手だ苦手だと仕方なく作っていても
自分にも周りの人にも
なんの感動もないけど




新しいことを取り入れたり
挑戦したりすることで
日常でも小さな感動は生まれるのですよね。




日常も私のこころも
工夫次第で
彩りあるものに変わるのですね。




そんなことを思ったこの頃です。




いつも私の日常のつぶやきを
読んでいただき
誠にありがとうございます😊