こんにちは〜



数ヶ月前に植えたお花が
終わりを迎えたので
昨日は久しぶりに
こんな感じで寄せ植えしてみました。
(いつもの鉢なんですが)




















なごむ〜〜〜(๑>◡<๑)



初夏の訪れを感じます。




お花屋さんでイメージしながら
どのお花にしようか迷ったり
いちばんきれいにみえる
お花の配置を考えながら植え付ける時間は
過去のことを悔やんだり
未来のことを心配することなどない
今ここの時間です。




ただ、出来上がりをイメージして
夢中でやるだけ。




過去がどうであっても関係なくて
今だけに集中して
今をどんな気持ちで過ごすのか。




今の心の状態が
また次の今を運んできてくれるから。




気づけば
嫌なことばかりだった日常が
穏やかで安らかな日常に変わりました。







玄関にお花があると
毎朝、玄関をお掃除するたびに
こころが和んでホッとします。




あら不思議!?
きれいなものを観ると
まるで自分の心も
きれいになったような気がしてきます(笑)





毎日目にする自分の空間に
自分の好きなものを増やして
穏やかに、爽やかに、軽やかに
過ごしたいです。





さぁ、今日は何しようかな〜♩