こんにちは〜




昨日、お風呂からあがって
一息ついている私に娘が
自分が観ているドラマを
「一緒に観よー。」と誘ってきました。




ま、竹内涼真くんカッコいいしいいか
と思い、ぼーっと観ていました。




すると
冤罪の方の為に証言することを
家族に迷惑がかかるといけないからと
何十年も罪悪感に苦しんでいる女性の方が
出てきたんですね。





やっぱり証言できないと詫びておられる
場面で




「のりこさん。」




うちの娘「のりこさんだってー。お母さんと
     一緒だ〜!」



「あなたは十分苦しんできた。これからは
 自分を大切にして、あなたがしあわせに
   なって下さい。」




みたいなシーンがあったんですね。




まるで自分が言われてるような気持ちになり
心がパーっと明るくなって
笑顔になっちゃって



「うん!わかった!」
と、こころでうなずいていました。




家族も周りの人もとっても優しくて
今でもとってもしあわせなんだけど




実家も同居だったので
わたしの頭の中は
小さい時から
家族が仲良く暮らせるには?
がテーマになり笑笑




家族のことばかりで
いつでも家族を喜ばすことを
全力で考えて行動してきたんですよね。




家族が喜ぶ顔を見るのが
嬉しかったから。




私ににとって
家族はとっても大切な存在で
これからも大切にしたいのだけど




最近もっと
自分のことも考えたいなぁって
とっても思うようになりました。




そんな時のテレビからのメッセージが
私の心にズギューンとヒットしました。




いつでも自分に必要なメッセージが
ちゃんと届いているのです。




正しいとか間違ってるとかなくて




自分がピンとくる


心が明るくなる


心が広々と感じる


自分が前に進めると感じる



そんなことを何かで見たり聞いたりしたら
それが自分にとってのメッセージです。




今でも気を抜くと笑笑
すぐに家族が中心になっている私に
大切なメッセージが届きました。



ぼーっとしてる時
ホッとしてる時
リラックスしてる時
あたなにもちゃーんと届いていますよ。




今日も読んでいただきありがとうございます。