こんにちは〜




私は最近
日常の小さな望みがよく叶います。




私は助けてもらえる!って決めると
どこに行ってもびっくりするほど
店員さんが
とても親切にして下さるのです。




この前も
スーパーのレジでお若いお兄さんが
新しいカードの説明を
丁寧にしてくださった後
私のカートの上の商品が詰まった
重たいカゴを台に降ろしてくれて
会計が終わったら
またカートに乗せてくれようとしたので




さすがに申し訳ないと思い
「大丈夫です。」と言うと




「でもね、
カートが逃げちゃったりするんですよ。」
と笑顔で言われ、ほんとに逃げそうになり
助かりました。




まるで、ご老人の方への対応のように
優しく親切でとっても驚きました。




洋服がほしいと思い買いに行った時は
可愛らしい店員さんが
私のために一生懸命選んで下さるのです。




サイズがなかなか合わなくて
なかった時
「あそこのお店ならあるかもしれません。
裾も直して下さると思いますよ。」と
別のお店を教えてくださり
感動してしまいました。




そして、この前も
主人の車の冬支度のために
二人で冬タイヤを買いに行きました。




冬のタイヤのホイールが
車に合うか合わないかって
見ただけじゃイメージが湧きませんよね。



そんな私たちのために
商品のピカピカのホイールを
うちの車のタイヤの前に
まるで履いてるみたいに見えるように
置いて下さるのです。



そして、他の店員さんと一緒に見てくださり
アドバイスをしてくださいました。



それでも迷う私たちのために
何度も何度も色んなのを置き替えて
下さいました。



結局、その時は決めれなかったけど
終始笑顔での神対応に
もう感動と感謝しかありませんでした。




スマホで写真を撮り
毎日眺めて、
ようやく決まったようです笑笑




ずっと前はそんなではありませんでした。




私はただただ
自分に優しくすることを続けてきました。
どんな気持ちも
そう思ってるんだねって認めてきました。



それでも自分を責めてしまう時も
わかるよ〜
そう思ってしまっても仕方ないよ〜って
言ってあげます。



そして
じゃあどうしたい?どうなりたい?
って聞いてあげます。



悩んだり、落ち込んだりしても
それをそのまま許しています。



自分が自分のいちばんの味方になってあげて
自分と仲良しになることが
大切だと思います。




そうしていると
周りの人がとっても優しくなって
私の世界が優しくなります。




自分が自分にしているようになるんですね。




私は思うんです。




宇宙は常に幸せになる流れ(エネルギー)
で流れているのに



こんな自分じゃダメだとか
自分なんてとか
もっとがんばらないとと厳しくして
ブレーキをかけるから
苦しい方向に行ったり
辛くなったりするんだって。



それをやめて
どんな自分にも
いーよいーよって優しくすればするほど
楽に流れていけるんだなぁって。




そして、宇宙は私たちに
与えてたくて仕方ないのに
私なんかがとか
申し訳ないとか言って
受け取り拒否してたんだって。




もうそんなことはやめて
優しさも、ご好意もどんどん受け取って
心から、ありがとうございます!って
溢れてしまう私になります。




いつも、私の日常の話にお付き合いくださり
ありがとうございます。